今日の給食【7月13日(水)】

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん、いわしの梅煮、じゃがいもと昆布炒め、みそ汁です。
今日は、図書室にある絵本「やきざかなののろい」という絵本とコラボした給食です。
この絵本は、魚が大嫌いな男の子のお話です。
男の子は、ある日の夕食焼き魚を食べ散らかして食べたふりをしてしまいました。
その日をさかいに嫌わないでほしい魚がお風呂にも寝床にも外にもどこにでもついてきて「きらわないでくれ〜ちゃんとたべてくれ〜」というのです。
男の子はどうなってしまうのでしょう?
今日の給食では焼き魚ではなく、煮魚ですがしっかりたべないとのろいにかかってしまいますよ。
図書室にこの絵本があるので続きが気になる人は読んでみてください!