今日の給1212月19日(月)】

画像1 画像1
 今日の給食は、ご飯、手作りふりかけ、厚揚げの含め煮、けんちん汁、りんご、牛乳です。
今日は絵本とのコラボ給食です。
今月はりんごかもしれないという絵本からりんごの登場です。
この本はある日学校から帰ってくるとテーブルの上にりんごが置いてありました。これはもしかしたらりんごじゃないかもしれない、大きなサクランボの一部かもしれないし、りんごメカかもしれない。。。
この絵本のように今日の給食のりんごでいろんな想像をしてみて下さい。
りんごが苦手な子もおいしいかもしれないと思って食べて見て下さい。りんごの味はきっとおいしいと思うはずです。
図書の田村先生が図書室にりんごの木を用意してくれました。給食のりんごをみてどんな想像をしたか書いてみましょう!