7月3日

画像1 画像1
ココアパン 牛乳 なすときのこの冷やしうどん ゆでトウモロコシ

 今日は、冷やしうどんとゆでトウモロコシで夏らしいメニューにしましたが、あいにくのお天気であまり夏らしくない日になってしまいました。トウモロコシといえば夏の代表的な野菜です。トウモロコシは、そのまま食べる以外にも色々なものに利用されています。油をしぼってサラダ油にしたり、でんぷんからコーンスターチを作ったり、バイオ燃料や植物性プラスチックの原料にもなります。でも、やっぱりおいしく食べるのが一番ですね。食物繊維が豊富なので、おなかをきれいにしてくれます。
 本日:count up8
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食室より

図書だより