7月9日(水)  城下町ランチメニュー

画像1 画像1
 ごはん 牛乳 鶏肉と夏野菜の揚げ煮 すまし汁 果物

 今日は城下町ランチのメニュー、鶏肉と夏野菜の揚げ煮です。ゴーヤ、かぼちゃ、ピーマンの3種類の夏野菜が入っています。ゴーヤは苦くて嫌いという人もいるかもしれませんが、今日のゴーヤは一味違います。油でさっと揚げているので、苦味が気にならずにおいしく食べられると思います。ゴーヤには食欲を増進させたり、夏バテを解消したりしてくれる効果があります。
 デザートにはすいかをつけました。今日のすいかは八百屋さんが特別大きいすいかを届けてくれたので、一切れがとても大きくなってしまいましたが、季節の食べ物なのでぜひ味わって食べてみてください。

 本日:count up1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/23 臨海学校事前検診(6年)
7/27 臨海学校1日目

学校だより

各種お知らせ

給食室より

図書だより

学校評価まとめ