5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。単位量当たりの大きさについて学習しています。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。1時間目の最初に漢字の確認テストをしていました。
5年生の様子です。
5年生の様子です。辞書を引いて調べる学習活動を行っていました。
5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。自動車産業について学習していました。
5年生の様子です。
5年生の図画工作の授業の様子です。絵が仕上がってきました。丁寧に色を塗っていました。
5年生の様子です。
5年生の道徳の授業の様子です。コミュニケーションスキルについて考えていました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。自分が書いた意見文をわかりやすく伝えられるようまとめていました。
5年生の様子です。
5年生の様子です。3時間目は養護教諭によるエイズに関する授業が行われていました。
5年生の様子です。
5年生の授業の国語の授業の様子です。よりよい授業づくりを行うために授業研究を行いました。
11/15 校外学習
富岡製糸場の見学を行った後、上毛新聞印刷センターで見学を行いました。
11/15
富岡市にある、世界を変える生糸の力研究所(通称セカイト)、富岡製糸場を見学しました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。数の平均について勉強しています。
5年生の様子です。
5年生の様子です。算数の確認テストをしていました。
5年生の様子です。
5年生の体育の授業の様子です。先生も走っていました。子供達も頑張って後を追っていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。分数のたし算とひき算の勉強をしていました。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。先週砂場で行った実験の様子を、映像で振り返りながら流れる水の働きについて学習していました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。みんな、じっくり考えながら授業を受けています。
5年生の様子です。
5年生の様子です。「身の回りの生活になるべく多くのAIを取り入れたほうがよい。」というテーマで賛成、反対に分かれてディベートを行っていました。
|
|