カラフルフレンド 9
撮影では、ポーズをかえて2回撮影しました。
カラフルフレンド 8
撮影場所は、校庭が人気でした。
カラフルフレンド 7
作品が完成したら、お好みの場所で一緒に撮影をしました。
カラフルフレンド 6
休校中にアイデアを考えてもらっていましたが、実際に作りはじめると変わってきた お子さんも多かったです。
カラフルフレンド 5
目玉もつけることができます。(シール)
雨の日の休み時間
梅雨に入り、休み時間も外で遊べない日がでてきました。
3年生は、粘土が人気です。 カラフルフレンド 4
材料は、セットに付属していたものプラス自分で用意した毛糸やタオル、その他です。
カラフルフレンド 3
テーマは、「自分の友だち」です。
カラフルフレンド 2
作品は、大小1つずつのビニル袋をもとにしてつくりました。
カラフルフレンド 1
図工で作ってきた「カラフルフレンド」の作品を紹介していきます。
国語と算数のテストをしました♪見直しの終わったお子さんは、読書をしています。 ピーマン豊作!
学級園のピーマンが一気に穫れました!
一人ずつに配りました! 一人分1、2個ですが 柔らかくて美味しいと思います。 出席番号順に配っているので、まだの人、もう少し待ってくださいね。 新聞を読んでいるお子さんは、「できる」!!配ったところ、早速休み時間に読み始めるお子さんがいました。 新聞をよく読んでいるお子さんは、力がつくそうです! (^o^) またまた見つけた!
お子さん達の方が目ざといようです。
すぐアオムシを見つけてくれました。 アゲハの幼虫をいただきました!雨の中、わざわざ届けてくださり、感謝の一言です。 クラスの皆さん、柑橘系の葉を持ってきてくれると助かります! 清書をしました 2清書をしました 1先週の練習よりも、かなりうまくなった気がします。 お子さん達の集中力、筆使いのセンスの良さに感心しました。 寝ているのでは、ありません 2
やはり1分(60秒)を心の中でカウントするのが一番難しかったようです。
寝ているのでは、ありません 110秒、30秒、1分と時間を延ばしながら、その時間がきたと思ったら手を挙げてもらいました! リコーダー講習会がありました
2校時、講師の先生をお迎えして3年生のリコーダー講習会が音楽室で行われました。コロナウィルス感染予防のため、リコーダーを吹くことはできませんでしたが、扱い方や指の押さえ方、講師の先生によるデモンストレーションなど、とても楽しい1時間だったようです。
|
|