【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

12月21日

画像1 画像1
・チキンカレー
・むぎごはん
・アーモンドサラダ
・クリスマスケーキ
・牛乳

クリスマスメニュー2日目。今日はケーキが出ました。子どもたちは朝から楽しみで仕方ない様子でした。家でもおいしいケーキを食べる機会はたくさんあると思いますが、学校という場所だからこその特別感があるのだと思います。
ケーキは生クリームや小麦粉を使っています。学校の中には食物アレルギーがあり、食べたくても食べられない子もいます。そういう子どもたちにも一緒に楽しんでほしいと対応児童にはアレルゲンのないものを用意しました。教室ではみんな一緒に楽しんで食べられたに違いありません。
明日は何がでるか、楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 3学期始業式(給食なし) 集団下校
1/11 身体測定(高)
1/12 身体測定(低、なかよし)
1/13 身体測定(中)
1/15 上毛カルタ大会