【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

11月7日

画像1 画像1
コッペパン・ジャムマーガリン・牛乳・煮込みうどん・くきわかめのきんぴら


くきわかめのきんぴらは、くきわかめがたっぷりで栄養満点だと思いました。きんぴらなので、ゴボウ・にんじん・こんにゃくが入ってました。お肉も入っていたのでうれしかったです。どの食材もくきわかめに合わせて細長の形になっていたので、食べやすかったです。
今日は暖かな日ですが、だんだん煮込みが嬉しい季節になってきました。長ねぎ・だいこん・ごぼう・干しシイタケ・にんじんなど野菜とうどんが、しっかりと煮込まれて、味が染み込みおいしかったです。
コッペパンにイチゴとマーガリンは最高ですね。
ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 集団下校
11/14 SC
11/17 ベルマーク