雪遊び

2月1日に雪が降りました。みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1

スケート がんばっています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨年11月にPTAのご協力をいただいて、近くの休耕田をお借りし、スケート場を整備しました。おかげさまで、12月の冷え込みできれいに氷が張り、1月より、体育の授業でスケートを行っています。
 1年生は、スケート靴を履くのが初めての児童もいて、最初はとまどいも見られましたが、だんだん慣れてきて、楽しそうに滑れていました。2年生以上の児童は、昨年のことを思い出しながら、今年はもっと上手に滑ろうという意欲が感じられました。
 残念ながら、1月下旬に暖かい日が続き、氷が溶けてしまったため、1月末をもって、手作りスケート場は閉鎖されました。しかし、この間の成果を、2月4日(木)に伊香保で行われるスケート教室で見せようと、児童は意気込んでいます。
 また、スケートの授業の様子が、1月29日(金)の週刊新聞「タカタイ」で紹介されました。さらに、2月7日(日)のNHKのBS放送(19:10〜21:00)でも、バンクーバーオリンピックの応援もかねて紹介されます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 卒業式
3/26 修了式