いよいよ夏休み

画像1 画像1
明日から夏休みになります。
体温に迫る猛暑の中、夏休み前の最終日も
児童は元気に1日を過ごしました。
4月から4ヶ月間で、どの子も心身ともに成長し
頼もしさを感じるようになりました。

長期の休みならではの取り組みや活動が
たくさん予定されていると思います。
事故無く、充実した夏休みになることを
職員一同願っています。

夏休みのスローガン

画像1 画像1
3年生以上の各クラスで案を持ち寄り
夏休みのスローガンが決まりました。

【学習】
・計画的に学習して気持ちよい夏休みを過ごそう

【生活】
・計画的な勉強、運動、食事を心がけよう

充実した夏休みにしましょう。

林間学校 【5年】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月6,7日に5年生の林間学校が高山村の
北毛青少年自然の家にて行われました。

クラフト活動に始まり、ウォークラリー、キャンドルサービスなど
自然の中でたくさんの活動を経験しました。
これまでに鍛えてきた力を発揮して、随所で自主的な
行動が見られました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 朝礼
3/11 中学校卒業式