【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

6年臨海学校2日目

画像1 画像1
2日目 今日も晴天。泳いだり砂遊びしたり、思う存分活動できました!

6年臨海学校1日目

画像1 画像1
思い切り海で泳いだあと、今度は他校との交流会。
楽しいレクをします!

交通少年団あらわる!(5・6年)

画像1 画像1
長野小学校交通少年団の子どもたち(5・6年生)が交通安全を呼びかけました。

社会科見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高浜クリーンセンターではたくさんのゴミを処理してくださっていることがわかりました。ありがたいですね!

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
交通安全教室に行ってきました。みんな自転車の乗り方を徹底的に教えてもらいました。普段乗り慣れている自転車も、合図を出しながら運転することは難しいですね。安全運転を心がけましょう!

楽しい英語活動

画像1 画像1
今年から週1時間実施している英語活動。今日は体育館で行いました。
“Go straight.”,“Turn right!”、後ろから英語で案内して障害物をかわし、ゴールまで導きます。子どもたち、とても楽しく英語にしたしむことができたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/3 スポーツ少年団総合開会式
育成会総会
4/6 新年度準備 9:00

長野小学校だより

各種お知らせ

学校評価