スケート始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
1月17日(月)川浦小学校のスケート学習について、上毛新聞社の取材がありました。朝のうちに、一昨日からの雪をきれいに掃き取りましたが、パウダースノーでしたので上手に片付けることができました。今年の氷は寒さのせいかとてもよい状態に凍っています。1時間目から全校でスケート学習ができ、子どもたちは元気いっぱいに滑り、カメラに収まっていました。(新聞には18日に載りました。)

校歌の録音

画像1 画像1
1月21日(金)の朝行事の時間に校歌と緑の少年団の歌を録音しました。子どもたちは、入学して以来、何度も歌ってきました。閉校も間近となり、この2つの歌を音として残すことになりました。これらの歌を歌うのも、あとわずかです。残された機会に心を込めて歌っていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより「川浦の森」