高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

7月8日(金) 夏に向けて!その4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は男子バスケットボール部と女子卓球部を紹介します。

<男子バスケットボール部>
Q.大会に向けて今どんなことをがんばっていますか?
A.走れるチームを目指して体力づくりをがんばっています。

Q.ズバリ目標は?
A.120%力を出し切ることです

練習の中でもスピードのあるプレーがたくさん見られました。その勢いでぜひ頑張ってほしいです。


<女子卓球部>
Q.大会に向けて今どんなことをがんばっていますか?
A.サーブの回転を意識して練習しています。春の大会ではそこで相手にやられてしまったので。

Q.夏の大会の目標は?
A.いつも1回戦で負けてしまうので、ぜひ勝ち進んで個人、団体共に県大会に出場したいです。

練習では次から次へと速い球を打ち返していました。あの集中力は他校に負けないと思います。ぜひ頑張ってください。


さあ、市総体まであと1週間です。最後の追い込みファイト!!!!!

7月8日(金) 市総体壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は市総体壮行会が行われました。
3年生にとっては最後の大会ですね。どの部もユニフォーム姿が決まっていてかっこよかったです。
それぞれ大会に向けての意気込みをステージ上で宣言してくれました。

また、吹奏楽部のみなさんも素敵な演奏で激励をしてくれました。コンクールを控えているそうなので、そちらも頑張ってほしいです。

選手宣誓にあったように、高松中の誇りを胸に、今まで支えてくれた人々への感謝の気持ちを忘れずに、精いっぱい戦って下さい。

7月7日(木)七夕

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は七夕です。高松中学校では毎年給食に七夕飾りがついてきます。給食室の先生方の好意です。飾りもついていてとてもきれいです。生徒も思い思いの願いを短冊に書き下げました。
 
 2年生は今やるベンチャーが終了し、9月に行われる第1回報告会に向けて準備を進めています。第1回の報告会は事業所の方と保護者の方に向けて行います。その後第2回の報告会は1年生に向けて11月か12月に行われる予定になっています。

7月4日(月) 夏に向けて!その3

画像1 画像1
ここ最近蒸し暑いですね。
今日から教育相談がはじまりました。
生徒のみんなは先生にどんなこと言われるか緊張した様子でした。
保護者と生徒と有意義な話し合いができればと思います。


さて部活シリーズですが、今日は女子ソフトテニス部です。

<女子ソフトテニス部>
Q.大会に向けて今どんなことを頑張っていますか?
A.ボールを打つコースを正確に打てるように練習しています。

Q.夏の大会の目標は?
A.団体で県大会出場です。

人数がたくさんいる中で1つのコートをうまく使って練習をしていました。


今週は教育相談がある関係で、たくさん部活動ができますね。最後の追い込み頑張って下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 教育相談(5)
7/13 非行防止教室
中体連
7/16 高崎市中体連総合体育大会(〜22日)

学校だより

給食献立

給食だより