高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

4月10日(火)対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は対面式が行われました。
高松中の学校生活や部活動の紹介が行われました。
生徒会や各部活動がそれぞれ工夫を凝らした発表をしてくれたので、新入生は高松中のことがよく分かったと思います。
興味のある部活動がみつかった人もいると思います。今日から部活動の見学もはじまったので、いろいろな部活を見学して、自分が入る部活じっくり決めて欲しいと思います。

4月9日(月)入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は入学式が行われました。
真新しい制服を着た新入生の皆さんは、少し緊張した様子でした。
しかし、式では呼名されると、みんな大きな声で返事をしていました。
3年生による校歌紹介もあり、先輩の力強い歌声に新入生は驚いたと思います。
新入生の皆さんははやく高松中に慣れ、充実した中学校生活を送って欲しいと思います。

4月9日(月)始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高松中に一本だけある桜も、花が開いてきました。すっかり春の陽気になり、今日から新学期がスタートしました。
生徒の皆さんは、クラス発表や担任発表を楽しみに登校してきたことと思います。
新しい先生方もたくさん迎えました。
気持ちも新たに、また一年間一緒にがんばっていきましょう。

4月6日 準備万端

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の午後、新3年生が登校して入学式、始業式の準備をしました。体育館では入学式の準備、新しい教室の準備等々みんなで協力して準備しました。教室の移動もあり棚やテレビ、机など思い荷物もありましたが力を合わせて運ぶことができました。新3年生の力に感謝します。

 いよいよ月曜日は始業式、入学式です。新入生、在校生の皆さんが準備された体育館、教室に来るのを待っています。

4月2日(月) 開花宣言

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は穏やかなとても良い天気でした。正門を入ると右側に桜の木があります。この桜の木は高松中学校に一本だけある桜の木です。お昼を食べて正門から入って桜の木を見ると花が何輪か咲き始めていました。今日は高松中の桜の開花宣言です。
 ちょうど入学式、始業式の頃には満開になりそうです。高松中学校へ入学する皆さん、進級する皆さんを待っています。

 

4月2日(月)新年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から新年度です。
生徒達は春の大会に向けて部活動を頑張っています。
学年も1つあがったので、気を引き締めてさらに頑張って欲しいと思います。

4月2日(月)

 いつも本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今日から新年度が開始します。今年度も高松中学校の様子を皆様にお伝えできるよう努力していくつもりですのでご愛読のほどよろしくお願いいたします。
 
 なお、昨年度までの「今日の高松中」は左側にある「過去の記事」よりご覧いただけます。たとえば「2011年度」をクリックすると昨年度の記事をご覧いただけます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 身体測定(3年)
4/12 歯科検診 中体連顧問会議
4/13 退任式 身体測定(1年)
4/16 歯科検診(予備日) レントゲン
4/17 全国学力テスト(3年)