2年 苗を植えました。

生活科で野菜を育てていきます。
大きく育ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会科見学 消防署・警察署のひみつをさぐろう

4年社会「住みよいくらしをつくる」の単元で、消防署と警察署へ見学に行ってきました。普段見ることのできない署の中や、仕事の道具、働く姿に触れ、多くのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子で日食を観察しました。

5/21(月)金環日食が見られるということで、学校の校庭を開放し、親子日食観察会を行いました。
太陽がだんだん欠けていき、ついに!!
リングの形になった瞬間、「おーっ!!」という歓声があがりました。
100人以上の方が集まり、天体ショーにくぎ付けになりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動始めました!!

画像1 画像1
 今年度より、中央小学校では、あいさつ運動を始めました!!
計画委員さんが毎朝、のぼり旗をもって明るく「おはようございます!」の声をかけてくれます。明るいあいさつと笑顔のあふれる中央小学校を目指して頑張っています。
 本日:count up34
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 表彰朝礼
学校自由参観日(1)
5/29 5年目研(1)
5/30 2年目研修
5/31 内科検診4^6年
クラブ(2)企画委
6/1 校園長会議
心臓検診1年