令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

児童集会「冬休みを計画的に…」

 18日児童集会がありました。
もうすぐ冬休みになるので、「計画的に…」をキーワードに劇をしました。
冬休みになって、計画的に宿題をしたり計画的にお年玉を使ったりした男の子と行き当たりばったり生活していた女の子。
やがて冬休みも終わりに近づき、この二人の運命は、…。
楽しい劇は、冬休みのすごし方を考えるよい機会になりました。
この劇を思い出し、計画的な冬休みをすごせたらいいなあと思いました。

画像1 画像1 画像2 画像2

音楽集会「クリスマス集会」

17日の音楽集会は、子どもたちの楽しみにしているクリスマス集会でした。
「あわてんぼうのサンタクロース」「あかはなのトナカイ」を全校で楽しく歌いました。
もうすぐ、待ちに待った冬休みが始まります。クリスマスやお正月などイベントがたくさんあります。
あと少しですが、心をひきしめて学習もがんばってほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 学期末事務処理(A表)
3/8 学期末事務処理(A表)
3/11 学年朝礼、職員会議
3/12 卒業式練習(朝:在校生のみ)
3/13 卒業式練習(朝:在校生のみ)、箕郷中学校卒業式