令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

校庭の桜が咲いた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日28日は、気温も上がりとてもあたたかい日になりました。
ふと気がつくと、校庭の桜の木にも、春を待っていたつぼみが開き、かわいい花が、笑顔をのぞかせていました。
これから、この笑顔が木全体に広がっていくことでしょう。

 一年生の植えたチューリップや花壇のパンジーやビオラの花も、温かい日差しの中で、それぞれの美しさをきそい合っているようです。

校庭の桜が満開

画像1 画像1
 今年は、例年になく早い時期に、校庭の桜が満開になりました。

新年度の準備をしました。

 今日4月5日(金)の午前中、新6年生が新学期の準備のために登校しました。

 入学式の会場作りや新一年生の教室の飾り付けや整備、清掃など、さまざまな仕事に一生懸命取り組みました。
みんな、てきぱきと仕事に取り組み、予定より早く終えることができました。

 新6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30