令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

運動会 「応援練習」 その2

 
 25日、体育館で「応援合戦」の練習をしました。
これまで各団で練習してきたことを、発表し合いました。

 雨天のため、体育館での発表でしたが、大きな元気な応援の声が体育館一杯に響いていました。
他の団の応援をはじめて見て、「すごいな」「もっとがんばらなくては」「まけないぞ」という気持ちになったようです。

 そのあと、各団に分かれてさらに練習しました。どの団もこれまで以上に力の入った応援練習をしていました。 
運動会当日の「応援合戦」がとても楽しみになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除草作業、ありがとございました。

 
 21日(土)、PTA、保護者の方の協力で、学校の周辺および校庭の除草・剪定作業を行いました。

 朝、6時から8時までの2時間の作業でしたが、参加されたみなさんの熱心なはたらきで、雑草や落ち葉などすっかりきれいになりました。
参加した子どもたちもいっしょうけんめいがんばりました。
きれいな環境で、学習や運動に取り組んでほしいと思います。

 PTA、保護者のみなさん、ありがとございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31