「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

充実の2学期が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさんの行事が行われた2学期が終わりました。
どの学年も充実した学習活動が行われ、
子どもたち一人一人が、心身ともに大きく成長しました。
 終業式では、校長先生からプレゼンテーションソフトウェアを使って
2学期の振り返りながら、講話がありました。
 交通安全、生徒指導、図書室利用について、担当の先生から
話がありました。学校から、冬休みの過ごし方について、
プリントをお配りしました。必ず親子で内容の確認をお願いします。
保護者の皆様には学校活動への協力を頂き、ありがとうございました。

12月は人権月間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月は人権月間です。本校では、人権教室と親子人権標語作りを
同じ時期に行い、意識を高めています。

 人権教室では、1〜3年生は紙芝居「ぐらぐら森のおばけ」を、
4〜6年生はビデオ「プレゼント」を見ました。
その後、人権擁護委員のみなさんの話を聞いたり、
話し合い活動をしたりしました。
子どもたちは、日頃から思いやりを大切に生活していますが、
いつもより意識を高めるのに役立ちました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28