「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

記録的な大雪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 関東地方では、十数年ぶりの大雪となりました。
月曜日も校庭にはたくさんの雪が残り、雪遊びで
元気に校庭を駆け回る児童がたくさんいました。
 週末のうちに、地域の方が校門から児童玄関まで
雪かきをしておいていただいたおかげで、朝は
雪が溶けて凍った部分を、取り除く作業だけで
済みました。全校児童が安全に登校できました。

一日入学がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来年度入学予定の子どもたちを招いて、
一日入学を実施しました。
 1年生が、生活科の昔遊びや、工作、合奏などで
おもてなしをし、小学校生活について説明しました。
 1年前に説明を受けていた、1年生が
立派に成長したことを実感します。
 入学予定の子どもたちも、笑顔で過ごすことが
できました。4月の入学をお待ちしています。

学校保健委員会開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回は、5,6年生が参加して、「よい姿勢」と健康という
視点で活動しました。
 日頃から努力していることや、元気アップ高崎での取り組みから
感想や努力点を話し合い、代表の児童が発表しました。
 学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方にもご参加頂き、
専門的な見地からアドバイスも頂きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28