「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

運動会のプログラムを掲載しました

トップページの配布文書から
閲覧、ダウンロード可能です。
pdf形式です。

避難訓練を行いました 【地震】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月4日に、避難訓練を行いました。
今回は、休み時間に時間に地震が起きた場合を想定して
様々な場所から避難する訓練を行いました。
 教室以外の場所から避難した児童が多かったですが、
日頃の訓練の成果が生かされ、速やかな避難と
安否確認ができました。

PTA奉仕作業にご協力ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月31日早朝より、PTA奉仕作業を行いました。
多数の保護者の皆様にご参加いただき、校庭、校舎、
プールが、きれいになりました。熱心に作業して頂き、
ありがとうございました。

2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校行事が盛りだくさんの2学期が始まりました。
始業式では、休み明けを感じさせないほど真剣な態度で
式に臨み、きちんと話が聞けました。2学期も頑張ろうという
子どもたちの気持ちが伝わってきました。
 休み時間には、子どもたちの元気な声が響き、
たくさんの笑顔にあふれる初日でした。
 まだまだ暑い日が続きます。学校では安全管理に留意しています。
クールスカーフや水筒を、忘れず持たせるようにして下さい。

臨海学校でたくさん泳ぎました 【5年】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月4日〜6日に、5年生が臨海学校で、
新潟県石地の久寛荘に行ってきました。
 すいか割りや遠泳も、無事行うことができました。
日頃の成果を発揮して、みんな元気に過ごすことができました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31