「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

40周年記念写真を撮影しました

画像1 画像1
 3月12日に、開校40周年を記念して、
全校で記念写真を撮りました。
 各学年が担任の安全管理のもと、ベランダに出て
校舎全景とともに写真に収まりました。
 できあがった写真は、パネルにして職員室前の
廊下に掲示します。ご来校の際に、ぜひご覧下さい。

卒業生 感謝の会開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月12日に、6年生がお世話になった先生方を招いて、
感謝の会を開催しました。
 手作りのお菓子と、いろいろな種類の紅茶で、おもてなしをしました。
小学校での思い出話や、先生方の中学校時代の話などで盛り上がりました。
 6年生にとって、またひとつ卒業を実感する瞬間でした。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2/28(金)に全校で6年生を送る会を行いました。
あと1ヶ月で卒業する6年生に、各学年が趣向を凝らした
発表をプレゼントしました。

 1,2年生 歌劇「大きなかぶ」
・元気いっぱいの歌と、かぶを抜くかわいらしい演技に
 会場に笑みがあふれました。

 3,4年生 合奏「新世界」
・リズムや音の強弱にもこだわった、美しい演奏でした。
 最後に6年生一人一人に、感謝の言葉を伝えるなど
 心のこもった発表でした。

 5年生 劇「馬庭小の1年」
・馬庭小の思い出が蘇るような、楽しい発表でした。
 5年生は、企画から準備、当日の運営と、立派に
 こなしてくれました。

 6年生 合奏「威風堂々」
・会場のみなさんと一緒に思い出を作ろうと、自作の旗を
 作って、演奏に合わせて会場中で旗を振りました。

 手作りのプレゼントや花束をもらって、6年生はいよいよ
卒業に向けて心構えができたようです。

2/21(金)の授業参観について

校庭の積雪等のため、自動車等の乗り入れができません。
お手数ですが、徒歩にてご来校下さるよう、お願い致します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31