「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

1年の学びが終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年間の学びを終えて、修了式をしました。
6年生のいない体育館は、いつもより少し寂しく感じます。
校長先生からの話では、各学年ごとにエピソードを交えて
話があり、担任の先生と子どもたちがあいさつを交わしました。
交通安全、生徒指導にかかわる注意事項の確認があり
元気に新年度登校することを約束しました。
4月からは1つずつ学年が上がります。子どもたちは、新しい学年でも
頑張るぞという意気込みが伝わってくる、いい表情でした。

 新年度入学されるみなさん、馬庭小の仲間たちは、みなさんに会えるのを
楽しみにしています。笑顔で学校に来て下さいね。

 保護者の皆様には、1年間、馬庭小学校の教育活動に理解を頂き、
支えて頂きありがとうございました。新年度以降も、変わらぬご支援を
お願い致します。

校長先生ありがとうございました

画像1 画像1
 修了式終了後、校長先生のご退職をお祝いする、
サプライズ企画を行いました。
 5年生のリードの元、お祝いの言葉、校歌合唱、
くす玉割りを行い、先生方による胴上げも行われました。
 子どもたちも職員も、和気藹々と笑顔あふれる行事になりました。
最後に、全校で記念写真を撮りました。
馬庭小の「人の和」を大切にする心がよく現れた場面でした。

卒業生が巣立っていきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、6年生16名が本校を、巣立っていきました。
6年間の学びをしっかり成し遂げた充実感が、
晴れ晴れとした表情に表れていました。

1〜5年生も、これまでの6年生との思い出をかみしめ
感謝の気持ちを込めて、立派に式に臨めました。

最後は、美しい青空の下、在校生、職員、保護者に
見送られて、花道を歩いて行きました。
馬庭小学校での力一杯学んだ6年間を誇りに、
中学校でもきっと素晴らしい生活を送ってくれる
ものと思います。

40周年記念写真を撮影しました

画像1 画像1
 3月12日に、開校40周年を記念して、
全校で記念写真を撮りました。
 各学年が担任の安全管理のもと、ベランダに出て
校舎全景とともに写真に収まりました。
 できあがった写真は、パネルにして職員室前の
廊下に掲示します。ご来校の際に、ぜひご覧下さい。

卒業生 感謝の会開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月12日に、6年生がお世話になった先生方を招いて、
感謝の会を開催しました。
 手作りのお菓子と、いろいろな種類の紅茶で、おもてなしをしました。
小学校での思い出話や、先生方の中学校時代の話などで盛り上がりました。
 6年生にとって、またひとつ卒業を実感する瞬間でした。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2/28(金)に全校で6年生を送る会を行いました。
あと1ヶ月で卒業する6年生に、各学年が趣向を凝らした
発表をプレゼントしました。

 1,2年生 歌劇「大きなかぶ」
・元気いっぱいの歌と、かぶを抜くかわいらしい演技に
 会場に笑みがあふれました。

 3,4年生 合奏「新世界」
・リズムや音の強弱にもこだわった、美しい演奏でした。
 最後に6年生一人一人に、感謝の言葉を伝えるなど
 心のこもった発表でした。

 5年生 劇「馬庭小の1年」
・馬庭小の思い出が蘇るような、楽しい発表でした。
 5年生は、企画から準備、当日の運営と、立派に
 こなしてくれました。

 6年生 合奏「威風堂々」
・会場のみなさんと一緒に思い出を作ろうと、自作の旗を
 作って、演奏に合わせて会場中で旗を振りました。

 手作りのプレゼントや花束をもらって、6年生はいよいよ
卒業に向けて心構えができたようです。

2/21(金)の授業参観について

校庭の積雪等のため、自動車等の乗り入れができません。
お手数ですが、徒歩にてご来校下さるよう、お願い致します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
4/1 学年始め休業開始日