「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

自衛隊へ花のプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月15日に、1,2年生が、近所の自衛隊吉井分屯地へ
学校で育てている花のプレゼントを届けに行きました。運動会で
踊ったダンスも披露するなど、和やかなひとときを過ごしました。
本校では、近所の保育園や、介護施設にも同じように花の
プレゼントを行っています。

ザスパクサツ交流学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月24日に、4〜6年生が、ザスパクサツの選手たちと
サッカーを通じて、交流学習を行いました。
 昨年に続いて行われた交流学習ですが、体を動かすことの
楽しさをテーマにした交流会は、大変盛り上がりました。

3年目のマーチングフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月27日に、4〜6年生が、高崎市の
マーチングフェスティバルに参加してきました。
今年で3年目の参加ということもあり、子どもたちは
堂々と演奏することができました。たくさんの保護者の
皆様や、普段交流している地域の介護施設の皆様も、
応援に駆けつけてくださいました。

連合音楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月7日に、4〜6年生が、高崎市の連合音楽祭に
参加してきました。行事続きで、なかなか練習時間が
取れませんでしたが、 限れた時間の中で一生懸命
努力することができました。ステージでは、晴れやかな
顔がたくさん見られました。

吉井町駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月20日に、5,6年生が、吉井町の駅伝大会に
参加してきました。早朝からの集合でしたが、天候にも
恵まれ、一人ひとりが思いを込めて、襷をつなぎました。

地域施設との交流活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月26日に、6年生が校区にある
かがやき入野ホームへ交流学習に行きました。
6年生の総合的な学習の時間には、
福祉の単元が設定されており、その一環
として介護施設での交流体験を設定しています。
時間が経つごとに、交流の仕方がわかり
笑顔でやりとりすることができました。

秋のバス旅行に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月11日に1〜4年生がバス旅行に、
10月10日に5年生が社会科見学に行ってきました。

1,2年生………ぐんま子どもの国で、プラネタリウム学習や
       アスレチックで元気に遊びました。
3,4年生………ぐんま天文台では、望遠鏡や宇宙に関する話に触れ、
        渋川スカイランドパークでたくさん遊びました。
5年生  ………富士重工で自動車工場の見学した後、
       ぐんま子どもの国で遊びました。

 いろいろな遊びや学びを体験しながら、仲間たちと仲良く
楽しい1日を過ごしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
4/1 学年始め休業開始日