令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

「歯磨き指導」をしました

画像1 画像1
自分の歯や口の健康状態に関心を持ち、歯や口の健康上の問題を自分で考え、改善しようとする態度や習慣を身に付けさせることをねらい「歯磨き指導」を行いました。ご家庭でも時々お子さんの歯磨きの様子を見てください。

あさがお、ミニトマト大きくなってね。

画像1 画像1 画像2 画像2
 まだ入梅前だというのに、30度近い気温の日がありました。

 1年生の教室の前のドッグランには、2年生からプレゼントされたアサガオの種が、芽をだし大きくなっています。ひとりひとりが、朝の水やりをわすれず大切に育てています。どんな花が咲くのか、とっても楽しみにしています。

 2年生は、生活科でミニトマトを育てています。じょうずに育てて、真っ赤なトマトがたくさんできたらいいなあと、成長のようすを記録しながらがんばっています。

 生き物や草花をそだてながら、自然のすごさや命の尊さを感じてもらいたいなあと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/4 体育集会
修学旅行(6年)
放課後補充学習
6/5 読書、修学旅行(6年)
6/6 心臓検診(1年)
放課後補充学習
6/9 学年朝礼
集団下校
プール開栓(排水)、プール清掃(職員)
6/10 基礎・基本
プール清掃(6年)
ベルマーク回収日
学校預かり金引き落とし日