「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月23日(月)ハロースクール(4年生)

 4年生のハロースクールの様子です。すっかりなれて、軌道に乗っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(月)集団下校2

 これも集団下校の様子です。先生にしっかりあいさつして帰って行きました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)集団下校1

 今日は、集団下校の日です。4年生から6年生までのハロースクールがあるので、人数は少なかったですが、整然と集合し、上級生(3年生の場合もあります)が先頭で1列で帰っていきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(5年生社会)

 5年生は、社会の地理分野の授業でした。沖縄の生活についての学習でしたが、金井先生の話を興味を持って、聞いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(4年生読書)

 4年生は、図書館で読書をしていました。本に熱中していて、入室して写真を撮ってもほとんどの子どもが気づきませんでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(3年生保健)

 3年生は、保健のテストでした。しっかり考えて答案を書いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(2年生書写)

 2年生も書写の時間でした。こちらも集中していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(1年生書写)

 5時間目ですが、かなりの集中です。黒澤先生から姿勢を注意され、しっかり意識している子がたくさんいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)給食(1年生2)

 こちらも1年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)給食(1年生1)

 今日の献立は、「いわしのみぞれ煮」「ブロッコリーとキャベツのおかか和え」「肉じゃが煮」「ごはん」「牛乳」でした。
 1年生は、水泳の授業後でお腹がすいていたと思います。しっかり、食べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(金)校内研修出前講座

 高崎市教育センターから早乙女指導主事をお招きして、算数の授業づくりへの留意点等をお話いただきました。
 参考になる話をたくさんいただき、先生方は、意欲をもって組織として取り組んでいこうという気になりました。ありがとうございました。(校長)

画像1 画像1

6月20日(金)マーチング自主練習2

 自主練習の中でも、上級生が下級生の面倒を見ている姿がみられます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(金)マーチング自主練習1

 昼休みの4,5,6年生は、マーチングの自主練習を行う子どもが多くなっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(金)昼休みの校庭

 昼休みの校庭は、高学年が自主的にマーチングの練習をしているために、子どもの数が少ないようです。暑いからか、桜の木の下に子ども達は集まっていました。(校長)
画像1 画像1

6月20日(金)読書の木

 図書室の読書の木が大きく枝をはって、たくさん葉っぱをつけてきました。(校長)
画像1 画像1

6月20日(金)掃除2

 掃除への子ども達の取組がよいのは、縦割りの掃除で、上級生が手本を示しているからだと思います。引き継いでほしいよい伝統です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(金)掃除1

 馬庭小の子ども達は、ほんとうに一生懸命掃除をします。さぼったり、おしゃべりして、手が止まっている子は皆無です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(金)給食

今日の献立は、「豆入りキーマカレー」「マカロニサラダ」「ナン」「スイカ」「牛乳」でした。おいしく、よく噛んでいただきました。(校長)
画像1 画像1

6月20日(金)環境ボランティア来校

 金曜日は、環境ボランティアさんの来校日です。今井さんと相馬さんいが来校され、暑い中、半日環境整備に努めていただきました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(金)1時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、漢字の学習でした。どのように読むか確認していました。素晴らしい挙手の仕方の子どもが目立ちました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
7/17 ALT 鼓笛
ハロースクール
7/18 1学期終業式
7/19 PTA奉仕作業
7/22 水泳特練
夏休みプール
7/23 水泳特練
夏休みプール

学校だより