「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月24日(火)馬庭念流1

 今日は、松本剣師をお迎えして、馬庭念流の授業でした。始めに道場の方を向いて、守り神である「摩利支尊天」を拝んでから稽古が始まりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(火)1時間目授業(1年生国語)

 1年生の教室の廊下を通ると、真剣にテストに取り組んでいる姿が見えました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(月)ハロースクール(6年生)

 6年生のハロースクールの様子です。しっかり学習に取り組んでいます。充実した45分間です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)ハロースクール(5年生)

 5年生は、少人数です。アドバイスをたくさん受けられます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(月)ハロースクール(4年生)

 4年生のハロースクールの様子です。すっかりなれて、軌道に乗っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(月)集団下校2

 これも集団下校の様子です。先生にしっかりあいさつして帰って行きました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)集団下校1

 今日は、集団下校の日です。4年生から6年生までのハロースクールがあるので、人数は少なかったですが、整然と集合し、上級生(3年生の場合もあります)が先頭で1列で帰っていきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(5年生社会)

 5年生は、社会の地理分野の授業でした。沖縄の生活についての学習でしたが、金井先生の話を興味を持って、聞いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(4年生読書)

 4年生は、図書館で読書をしていました。本に熱中していて、入室して写真を撮ってもほとんどの子どもが気づきませんでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(3年生保健)

 3年生は、保健のテストでした。しっかり考えて答案を書いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(2年生書写)

 2年生も書写の時間でした。こちらも集中していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)5時間目授業(1年生書写)

 5時間目ですが、かなりの集中です。黒澤先生から姿勢を注意され、しっかり意識している子がたくさんいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)給食(1年生2)

 こちらも1年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(月)給食(1年生1)

 今日の献立は、「いわしのみぞれ煮」「ブロッコリーとキャベツのおかか和え」「肉じゃが煮」「ごはん」「牛乳」でした。
 1年生は、水泳の授業後でお腹がすいていたと思います。しっかり、食べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(金)校内研修出前講座

 高崎市教育センターから早乙女指導主事をお招きして、算数の授業づくりへの留意点等をお話いただきました。
 参考になる話をたくさんいただき、先生方は、意欲をもって組織として取り組んでいこうという気になりました。ありがとうございました。(校長)

画像1 画像1

6月20日(金)マーチング自主練習2

 自主練習の中でも、上級生が下級生の面倒を見ている姿がみられます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(金)マーチング自主練習1

 昼休みの4,5,6年生は、マーチングの自主練習を行う子どもが多くなっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(金)昼休みの校庭

 昼休みの校庭は、高学年が自主的にマーチングの練習をしているために、子どもの数が少ないようです。暑いからか、桜の木の下に子ども達は集まっていました。(校長)
画像1 画像1

6月20日(金)読書の木

 図書室の読書の木が大きく枝をはって、たくさん葉っぱをつけてきました。(校長)
画像1 画像1

6月20日(金)掃除2

 掃除への子ども達の取組がよいのは、縦割りの掃除で、上級生が手本を示しているからだと思います。引き継いでほしいよい伝統です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
7/24 水泳特練
夏休みプール
7/25 水泳特練
夏休みプール
7/28 水泳特練
夏休みプール
7/29 5年臨海学校事前検診
水泳特練
夏休みプール
7/30 水泳特練
夏休みプール

学校だより