「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月19日(金)給食(6年生)

 今日の献立は、「おきりこみ」「きゅうりとキャベツのうめか和え」「かぼちゃの甘煮」「十五夜ゼリー」「こめっこパン」「牛乳」でした。
 写真は、6年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(金)3時間目授業(3,4年生体育)

 3,4年生は、遊競技の練習に取り組んでいました。団対抗なので、応援にも力が入っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)3時間目授業(2年生生活科)

 2年生の生活科は、おもちゃづくりでした。楽しい動きをするおもちゃづくりに、友だちと協力しながら熱中していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)3時間目授業(1年生体育)

1年生は、運動会のダンスの振り付けの確認を4人ずつしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(金)運動会打ち合わせ

 馬庭小の運動会は、地区の方々に支えられています。プログラムの中にも3つ地区の方々に参加していただく競技があります。当日のテントの設営等とあわせて、馬庭、小暮、岩井の区長さんが来校され、教頭先生と打ち合わせをしていただきました。(校長)
画像1 画像1

9月19日(金)環境ボランティアさん来校

 金曜日の今日は、環境ボランティアさんが来校してくださる日です。相馬さん、今井さんのお二人が来校され、校務員さんとともに学級園の整備、除草をしてくださいました。(校長)
画像1 画像1

9月19日(金)2時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、校庭で太陽の向きと影の観察をしていました。何の気なしに見ている太陽と影の関係が理解できたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)朝行事(吉井小唄練習)

 今日の朝行事は、吉井小唄の練習でした。午後の種目なので、3年生から6年生までが練習しました。何とか踊れるようになりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)鼓笛朝練習3

 ほぼ完成に近い状態です。残りの時間は、さらによくするための最後の仕上げに使うそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)鼓笛朝練習2

 堂々とした演奏と行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)鼓笛朝練習1

今日は、鼓笛の朝練習の日です。日に日に演奏も隊形もよくなっています。運動会当日をご期待ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(木)陸上大会練習

 今日は、1000m走(写真上)、800m走、走り高跳び(写真下)の記録をとっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(木)運動会係別打ち合わせ3

 写真は、救護係です。救護係は直接関係のない看板の花作りを頑張ってくれていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(木)運動会係別打ち合わせ2

 写真上:出発係 写真中:決勝係 写真下:記録係
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(木)運動会係別打ち合わせ1

 6時間目は、運動会の係別打ち合わせがありました。よい運動会にするために各係で仕事の分担を決めていました。(校長)
写真上:会場係 写真中:用具係 写真下:放送係
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(木)ハロースクール(3年)

 写真は、3年生のハロースクールの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(木)ハロースクール(2年生)

 写真は、2年生のハロースクールの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(木)5時間目授業(鼓笛練習3)

 写真は、金管楽器の演奏の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(木)5時間目授業(鼓笛練習2)

 写真は、打楽器の演奏の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(木)5時間目授業(鼓笛練習1)

5時間目は、鼓笛の練習でした。仕上げの段階に入ってきました。写真は、カラーガードの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
9/22 ハロースクール
9/24 念流
9/25 ALT
運動会係別打合せ
ハロースクール
9/26 運動会前日準備
9/27 第41回秋季大運動会

学校だより