「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月30日(火)給食(2年生)

 今日の献立は、「大豆と小魚の揚げ煮」「きゅうりとコーンのサラダ」「野菜のカレースープ」「コッペパン」「箕郷の梅ジャム」「牛乳」でした。
 写真は、2年生の給食風景です。しっかり食べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(火)2時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、割り算の筆算の学習でした。問題をどんどん解いて、割り算の筆算に慣れるよう子どもたちは、頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(火)2時間目授業(3年生国語)

 3年生は、国語の時間でした。真剣にワークブックに取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(火)2時間目授業(1年生算数)

 1年生は、算数で足し算の問題を早く、正確に解く学習に挑戦していました。今日は、初めての挑戦だったようですが、慣れるに従って、スピードも正確さも向上することでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(火)朝自習(5年生)

 5年生も落ち着いて、算数の朝学習に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(火)朝自習(6年生)

 運動会が終わって、朝学習も再開しました。写真は6年生の様子です。運動会モードからしっかり切り替わり、算数の朝学習に真剣に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(火)モーニングチャレンジ再開

 運動会が終了し、週2回のモーニングチャレンジが再開しました。今日は少し、走っている子どもが少なかったようですが、気候のよくなるこれから、体力向上を目指しがんばってほしいと思います。写真には写っていませんが、ランニングボランティアの方にも子どもたちと一緒に走っていただきました。(校長)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(火)交通指導

今日は、秋の全国交通安全運動期間の最終日でした。今日も交通指導員さん、保護者の方、本校職員で交通指導を行いました。今後も子どもたちの交通安全への意識を高めていきたいと思います。(校長)
画像1 画像1

9月27日(土)第41回秋季大運動会(片付け)

 保護者の皆さん、地区の皆さんにご協力いただきあっという間に会場が片付きました。みなさんありがとうございました。(校長)
画像1 画像1

9月27日(土)第41回秋季大運動会(閉会式退場行進)

 優勝団の妙義団を先頭に堂々とした行進ができました。たいへん充実し、子どもたちの成長が見られた運動会でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(閉会式)

 今年度の結果は、優勝:妙義団280点 準優勝:榛名団271点 第3位赤城団269点 という大接戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(吉井小唄)

 婦人会の皆さんに中心に入っていただき、「吉井小唄」を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(鼓笛パレード)

 1学期から練習を続けてきた鼓笛ですが、練習の成果が出て、最高の演奏ができました。次は、マーチングフェスティバルに向けて、子どもたちには頑張ってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(5,6年生選手リレー)

 写真は、高学年の団別リレーの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(3,4年選手リレー)

 写真は、中学年の団別リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(土)第41回秋季大運動会(1,2年選手リレー)

 写真は、1,2年生の団別選手リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(地区対抗ラケット競走)

 写真は、地区対抗ラケット競走です。井上区長さんに楽しませていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(5,6年生ダンス)

 写真は5,6年生ダンス「馬庭ソーラン」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(1,2年生ダンス)

 写真は、1,2年生のダンス「妖怪体操」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会(馬庭念流)

 写真は馬庭念流の演舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
10/12 マーチングフェスティバル
10/14 念流・獅子舞
就学時検診
10/16 ALT
陸上練習 6校時
10/17 市小学校陸上大会

学校だより