「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月27日(土)第41回秋季大運動会(朝の準備)

 秋のさわやかな空の下、第41回秋季大運動会を多くの来賓、保護者、地域の皆様にご来場いただき、盛大に開催することができました。ありがとうございました。
 写真は、朝の準備の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(土)第41回秋季大運動会を予定通り開催します

本日開催予定の第41回秋季大運動会は、予定通り開催いたします。ご来場をお待ちしています。
 本日のプログラムは、トップページ「配布文書」「各種お知らせ」からダウンロードできます。(校長)
画像1 画像1

9月26日(金)運動会準備4

 お陰様で準備が終了しました。(写真上、中)ありがとうございました。明日は、スローガン(写真下)を意識した子どもたちの取組が見られることでしょう。ご期待ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)運動会準備3

 会場準備が終わった後で、リハーサルを入念に行っている係がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(金)運動会準備2

 子どもたちも4年生から6年生が準備を頑張りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)運動会準備1

PTA本部役員さん、常置委員さん、学級委員さんにご協力いただき、運動会準備を行いました。テント張り、万国旗張り、くい打ち等で大変お世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)給食(1年生)

 今日の献立は、「マカロニとインゲン豆のクリーム煮」「いかくんサラダ」「ロールパン」「なし」「牛乳」でした。
 写真は、1年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)4時間目授業(4〜6年生鼓笛3)

 写真で見るのと、実際に見るのは、迫力が違います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)4時間目授業(4〜6年生鼓笛2)

 自信をもって演奏しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)4時間目授業(4〜6年生鼓笛1)

 4時間目の鼓笛は、最後の確認で一通りとおして終わりになりました。完璧なできです。明日の本番をお楽しみに。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)3時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、仕上げの問題に取り組みノートを提出していました。ノート提出後に余った時間は、自分たちの鼓笛のVTRを視聴し、改善点を確認していました。(写真上)下の写真は、提出されたノートです。丁寧にまとめられていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(金)3時間目授業(1、2年生体育)

1,2年生の体育も運動会前の総仕上げでした。写真は、ダンス「妖怪体操」の練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)2時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、平均の考え方を使った問題に取り組んでいました。2名の先生に丁寧に指導を受けていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(金)2時間目授業(3,4年生体育)

 3,4年生は、最後の仕上げのダンス「ええじゃないか 馬庭小2014」取り組んでいました。気合いが入った練習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)2時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、計算ドリルに取り組んでいました。みんな集中していました。(校長)
画像1 画像1

9月26日(金)2時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、カタカナの勉強でした。形のポイントが頭に入ったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(金)1時間目授業(3年生理科)

 運動会の練習の隙をぬって、3年生が校庭で「太陽と影」を観察していました。子どもたちは、遮光板を使って太陽の観察を楽しそうにしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(金)朝行事(閉会式退場行進3)

 写真は、妙義団の退場行進の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(金)朝行事(閉会式退場行進2)

 写真は、仮想2位の赤城団の退場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(金)朝行事(開会式退場行進1)

 閉会式後の退場行進まで練習しました。今日は、仮の優勝団を榛名団として退場しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
10/30 ALT クラブ

学校だより