令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

連合音楽祭

画像1 画像1
11月4日(火)に連合音楽祭がありました。

運動会以降、学年での練習を重ね、美しいハーモニーを奏でることができるようにしてきました。

本番、緊張しながらも全力で歌いきることができました。

大きな舞台で歌う、とてもよい経験ができました。これからの学校生活に生かしていきたいです。

1年校外学習 グリーン牧場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月30日(木)校外学習で伊香保グリーン牧場にいきました。
おうちの人に作ってもらったお弁当、みんなで乗るはじめてのバスに、朝からウキウキでした。

動物をさわったりシープドックショーを見たりして、みんなとても嬉しそうでした。
そしてたくさん動いた後のおいしいお弁当にニッコリ。

「楽しかった!」「また行きたいね!」とどの子も満足げでした。
バスの乗り方やグループで行動することもしっかり勉強できました。
これからの生活に生かしていきたいです。


ちょっと寒かったけど、「ふれあい活動」楽しかったよ。


 11月になり、今日はちょっと寒い朝になりました。
「ふれあい活動」は、グループごとに校庭で元気にいろいろな遊びをしました。
ひさしぶりのふれあい活動だったので、ドッジボールやおにごっこなど、寒さにまけず校庭を走り回っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「マラソン大会」試走しました。

 今日、1校時に1,2年生、2校時に3,4年生、3校時に5,6年生が、12日に行われる「マラソン大会」の練習をしました。本番と同じコースを、本番と同じように試走しました。

 みんなにいっしょうけんめい走り、最後まで走り通すことができました。マラソン大会まで、あと1週間。休み時間の練習もしっかり走って、12日も今日のようにがんばってね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ヤマメ発眼卵」をいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月30日に、今年も群馬県養鱒漁業組合から、ヤマメの発眼卵をいただきました。
職員室の前に水槽を用意し、飼育しはじめました。
ときどき子どもたちがめずらしそうにのぞきこんでいます。「いつふ化するのかな?」

 ぜひ、ふ化のようすや成長のようすを観察してほしいなあと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/7 小中連合音楽祭(6年)
放課後補充学習
11/8 箕郷東小地域の集い準備
11/9 箕郷東小地域の集い
11/10 全校朝礼、集団下校
11/11 基礎・基本、
学校預かり金引き落とし日
11/12 体育集会、マラソン大会
11/13 読み聞かせ、
クラブ、
学校預かり金引き落とし日
マラソン大会予備日

学校通信

学年通信

給食検査