高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

1月27日(火)PTA本部実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA役員の皆様、ご多忙の中お集まり頂き、たいへんありがとうございました。

1月22日(木)学校評議委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
校長室で厳粛な雰囲気の中、第四回学校評議委員会が執り行われました。

1月16日(金)1年エイズ授業

画像1 画像1 画像2 画像2
養護教諭を交え、1年生は今週・来週にかけてエイズの授業を行います。

正しい知識を持ち、予防とともに不要な差別を新しい世代ではなくしていきましょう。

1月15日(木)初雪

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の初雪が舞いました。

銀白の世界は、昨年を思い出しますね。

1月15日(木)PTA給食部検品

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くから、PTA給食部の方が給食検品にいらっしゃいました。

毎日の食事こそ、安全で美味しいものを頂きたいですよね。

1月14日(水)栄養教諭と担任のTT

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期には、栄養教諭が各クラスで担任とのTT(Team Teaching)が有ります。
今回はその始めの授業がありました。

栄養のこと、給食のこと、健康のこと、様々なことが学べたでしょうか。

1月9日(金)新聞コンクール切り抜き作品完成

画像1 画像1
図書委員会が休みの日も集まって、新聞コンクールに出品する作品を作ってくれました。

これから東京新聞本社に送り、審査してもらいます。
結果が楽しみですね。

1月9日(金)入試事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
今週末はいよいよ私立入試の開始です。

その最後の事前指導が行われ、緊張がこちらまで伝わってきます。
頑張れ!!3年生!!

1月9日(金)修学旅行事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は3年生になるとすぐに修学旅行が待っています。

その事前指導が本日行われました。
ルールを守って楽しく行ってこられると良いですね。

1月9日(金)1年生書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2
書き初め大会の言葉は「新たな決意」

どんな決意を胸に、生徒たちは自己と向き合っていたのでしょうか。

1月7日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
明けましておめでとうございます。
昨年は本校一同たいへんお世話になりました。
今年も昨年と変わらぬ御慈愛をよろしくお願いします。

本日から学校生活がスタートしました。
今年もどんな成長を見せてくれるのかたいへん楽しみです。

12月25日(木)PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2
PTAセミナーで『世界の果ての通学路』の上映会を行いました。
インフルエンザの流行で、生徒は鑑賞中止になりましたが、50人以上の保護者の皆様に参加していただきました。
PTAセミナーではお忙しい中、多くの方にご列席頂きましてありがとうございました。

12月12月(金)能を学ぶ会

画像1 画像1 画像2 画像2
日本の伝統文化である能を講師の方をお招きして、体育館で披露して頂きました。
生徒も緊張した面持ちで、実際の道具や衣装を手に取ったり、舞を見つめたりしていました。

12月10・12日租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2
税理士の市川前PTA会長と税務署の方をお迎えして、租税教室が行われました。
租税の役割や特色についてや、少子高齢社会の日本との関係など、生徒は真剣に話を聞き、学ぶことができました。

12月4日(木)性教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生を対象に、性教育講演会が行われました。

より良い男女の付き合い方など、普段授業で聞けない話がたくさん聞けたと思います。

12月2日(火)いのちの授業

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は助産師の方をお呼びして、3年生やPTAの方々がいのちの授業を受けました。
「生きているだけで100点満点。」

12月1日(月)エイズキャンペーン

画像1 画像1 画像2 画像2
世界エイズデーということで、保健委員会を中心に高崎駅での呼びかけや、学校の植え込みにレッドリボンを飾ってくれました。

11月27日(木)英語教育視察

画像1 画像1 画像2 画像2
岩手県の英語推進校から本校の英語教育の取り組みの視察に来ました。

生徒たちも緊張していましたが、堂々と発表ができていました。   

11月22日(土)中学生リーダー研修

画像1 画像1 画像2 画像2
高崎市の中学校の代表生徒が集まって、リーダー研修が行われました。

本校からは生徒会長・副会長の2名が参加しました。  

11月21日(金)関東ブロック技家研究大会

画像1 画像1 画像2 画像2
技術・家庭科の関東代表授業が今年群馬県で行われ、技術は我が校で行われました。

一年六組で行われ、授業内容も生徒の取り組みもたいへん評価して頂きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路だより

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより

PTA本部より

図書便り

レシピ

給食一口メモ