「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月23日(月)卒業式練習5

 6年生の「呼びかけ」の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)卒業式練習4

 写真は、「呼びかけ」の練習の様子です。6年生は、堂々としていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)卒業式練習3

 写真は校歌合唱の様子です。よい声が出ています。6年生にとっては、明日が校歌の歌い納めとなります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)卒業式練習2

 写真は、卒業生入場の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)卒業式練習1

最後の卒業式の練習を1時間目に行いました。子どもたちは、明日の本番に向け、態度、呼びかけ、歌すべてばっちりでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(土)チャレンジランニング

 夕方の校庭で、6年生男子が走っていました。担任の稲川先生もいらっしゃったので、話を聞くと、「何とかチャレンジランニングを完走したいから、休みの日も時間を見つけて学校に走りに来たい」と日記に書いていたのだそうです。その意志の強さに感動しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(土)新しい立て看板設置

 小暮地区内の道路工事の関係で、1時撤去した静かな運転を呼びかける立て看板を佐藤PTA会長に尽力していただき、新しく設置することができました。
 よく目立つ白い看板なので、運転手の皆さんに注意喚起できると思います。
 お近くを通る皆さん、子どもたちのために静かな安全運転をお願いいたします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)6時間目授業(5年生体育)

 5年生の体育は、校庭でサッカーの簡易ゲームをしていました。男女仲良く、楽しくゲームができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)5、6時間目授業(6年生愛校作業3)

 6年生の愛校作業その3です。(校長)
写真上、中:体育館の窓掃除 写真下:廊下の窓掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)5、6時間目授業(6年生愛校作業2)

 6年生愛校作業のその2です。写真は、体育館のガラス掃除の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)5、6時間目授業(6年生愛校作業1)

 6年生が愛校作業として、学校の環境整備をしてくれました。(校長)
写真上:資料室整理 写真中、下:椅子と机の高さ調整
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)5、6時間目授業(4年生学活)

 4年生の「お楽しみ会」その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)5、6時間目授業(4年生学活1)

 4年生の学活は、「お楽しみ会」でした。フルーツポンチを作り、出し物で楽しんだ後、会食をしていました。先生方で、試食させていただきましたが、おいしかったです。4年生のみなさん、ごちそうさまでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)5時間目授業(3年生総合)

 3年生の総合は、3年生の思い出のアルバムづくりでした。たくさんの写真の中から集中して写真を選んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)5時間目授業(2年生音楽)

 写真は、2年生の音楽の合間のリラックスタイムです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(金)5時間目授業(1年生読書)

 1年生は、図書館で読書に集中していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)給食(2年生)

 今日の献立は、「きつねうどん」「大豆と小魚の揚げ煮」「ほうれん草ともやしのおかか和え」「牛乳」でした。
 写真は、2年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)卒業式予行練習9

 写真は、卒業生退場の様子です。堂々と退場ができました。6年生の巣立ちの日まであとわずかです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)卒業式予行練習8

 写真は、「呼びかけ」の様子その3です。(校長)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(金)卒業式予行練習7

 写真は、「呼びかけ」の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/23 会場準備
3/24 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業開始日

学校だより