体育集会 デビューを目指して!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月17日(木)朝の時間は体育集会が行われました。新たな学年で、整列の仕方等について学びました。2〜6年生は校庭で、1年生は体育館で行いました。
 1年生にとっては初めての体育集会であり、次回24日の体育集会デビューを目指して、体育館で秘密の練習をしました。幼稚園や保育園でおにいさん、おねえさんとしてがんばってきただけあって先生の指示にしっかり反応していました。24日は1〜6年生がそろって体育集会を行います。今回の調子でやってくれるといいなと思っています。

退任式 お世話になった先生へ感謝の気持ちを込めて…

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月11日(金)退任式が行われました。お世話になった校長先生をはじめ、新天地へ旅立って行った方が久しぶりに戻ってきました。「お世話になった保護者や地域の方にくれぐれもよろしくお伝えください。」と一人一人が言い残していった様子を見て、中川地区の良さを改めて感じました。
 子どもたちの代表者が感謝の手紙を読みあげ、花束を渡し、最後にすばらしい歌を歌いました。心に響いたことと思います。ちなみに、2名の先生がステージで歌を歌いました。最後には、5、6年生が退職した音楽の先生を囲んで記念撮影をしました。みんなの笑顔が素敵でした。

平成26年度スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成26年4月7日
 新任式が行われ、転出入の職員の紹介を行いました。続いて1学期の始業式。始業式の後には担任発表が行われました。
 10:00からは入学式が行われ、新たに79名の新入学児童が加わりました。そして、全校では475名の児童が中川小学校の仲間となりました。
 入学式では1年生の担任が紹介されました。また、式の途中に2年生が歌を歌う場面もありました。
 今年1年がどんな年になるか楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業日
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/3 職員・児童(新6年)作業日9:00

各種お知らせ

ほけんだより

としょだより

給食だより

PTAからのお知らせ