「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月24日(火)卒業生見送り3

 担任の稲川先生から一人一人が花の鉢を手渡され、校舎を後にしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)卒業生見送り2

 卒業生は、見送りに笑顔で応えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)卒業生見送り1

 卒業生を全校で送りだしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)卒業式2

 態度、「呼びかけ」、歌声、すべてよかった子どもたちです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)卒業式1

 卒業式の様子です。一言で言っていい卒業式でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)在校生朝の声出し

 在校生は、開式前に声出しをしました。朝からよく声が出ていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)6年生朝の声だし

 最後の朝の会が終わった6年生は、音楽室で開式前の声出しをしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(火)6年生教室の黒板

 6年生の教室の黒板です。見るだけで、卒業式に向けての心ができます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(火)卒業式前の6年生4

 朝の会の様子、その2です。6年生は、稲川先生のお話をしっかり聞いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)卒業式前の6年生3

 稲川先生を迎えての最後の朝の会の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)卒業式前の6年生2

 稲川先生が来る前のリラックスタイムです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(火)卒業式前の6年生1

卒業式前の教室の6年生です。リラックスして、クラス最後の自由時間を楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)校庭の桜

 昨日までの陽気で校庭のさくらの蕾がふくらみ、今にも咲きそうです。1年生を迎える頃に満開だといいなと思っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)卒業式準備(5年生)

 5年生が心を込めて、会場作りを先生方としてくれました。おかげで、6年生を送り出すのにふさわしい、きれいな会場になりました。
 明日は、いい卒業式になると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)集団下校(1年生〜4年生)

 卒業式準備のため、1年生から4年生までは給食、清掃後集団下校となりました。4年生がしっかりリードして下校していきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)給食(6年生2)

 6年生にとっては、最後の小学校での給食でした。最後なので、6年生の給食風景その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)給食(6年生1)

 今日の献立は、「いわしの梅煮」「キャベツのアーモンド和え」「かき玉汁」「ごはん」「牛乳」でした。
 写真は、6年生の給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)4時間目授業(5年生卒業式準備)

 5年生は、4時間目から卒業式の準備を頑張ってくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)4時間目授業(6年生学活)

 卒業式まであと1日となりました。何をやっていたかは秘密です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月)4時間目授業(4年生社会)

 4年生の社会は、今年度最後のテストでした。子どもたちは、真剣に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/31 学年末休業最終日
4/1 学年始め休業開始日

学校だより