「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月2日(土)GW写真館(入学式後)

 入学式後の教室の様子です。(校長)
画像1 画像1

5月2日(土)GW写真館(入学式開式前5)

 入場前、その4です。(校長)
画像1 画像1 画像2 画像2

5月2日(土)GW写真館(入学式開式前4)

 入場前、その3です。(校長)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月2日(土)GW写真館(入学式開式前3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入場前、その2です。(校長)

5月2日(土)GW写真館(入学式開式前2)

 6年生と組みになって入場を待っています。(校長)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月2日(土)GW写真館(入学式開式前1)

ゴールデンウイーク中は、4月の学校生活の様子をご紹介します。今日は、入学式の式典以外の様子です。写真は、入場前に6年生が教室に迎えに行ったときの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)給食

今日の献立は、「こめっこぱん」「牛乳」「ごもくあつ焼きたまご」「キャベツともやしのおかか和え」「すいとん」「かしわもち」でした。
画像1 画像1

5月1日(金)1時間目授業(6年生国語)

 6年生の国語は、新単元の音読をしていました。あまりなじみのない随筆文ということで、少し読みづらかったようです。慣れてくると随筆は、筆者のいろいろな考え方にふれることができて、読むのが楽しくなると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)1時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、漢字の小テストに取り組んでいました。習った漢字は確実に身に付けてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)1時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、単元のまとめの問題の答え合わせをしていました。子どもたちは、塚越先生の解説をしっかり聞いて、集中していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)1時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、新出漢字の学習でした。ちょうど「発」の書き順を確認しているところでした。腕の動きだけではなく、表情をつけてのユニークな学習でした。きっと、楽しく子どもたちの頭に入ったのではないでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)1時間目授業(2年生国語)

 2年生の国語は、漢字の学習でした。集中してワークと向き合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(金)1時間目授業(1年生国語)

1年生の国語は、ひらがな「に」の学習でした。挙手する姿勢や発表する姿勢が小学生らしくなってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)あいさつ運動2

 お世話になった皆さんを紹介します。今後も「あいさついっぱい」の馬庭小にご協力ください。よろしくお願いします。(校長)
写真上:馬庭地区の区長さん、区長代理さん、民生委員さん
写真中:入野中学校の校長先生と生徒会の皆さん
写真下:終わりのあいさつ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)あいさつ運動1

 今朝は、今年度はじめての「あいさつ運動」でした。今年度から、小中連携活動の一環として、入野中学校の生徒の皆さんが参加してくれます。明るいあいさつの声が飛び交い、にぎやかなあいさつ運動となりました。。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(金)交通指導

今日は、交通指導日でした。交通指導員さん、保護者の方、職員で交通指導を行いました。今月も交通安全に全校で注意して、交通事故ゼロを目指します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(木)5,6年生遠足(帰校)

 一番最後に帰ってきたのは、5,6年生でした。途中で家に帰る子が多かったため、少ない人数でしたが、無事到着できました。5,6年生の皆さん、今日の学びをこれからの学校生活に活かしてください。お疲れ様でした。(校長)
画像1 画像1

4月30日(木)1,2年生遠足(帰校)

 3,4年生から少し送れて、1,2年生が帰ってきました。疲れた顔の子も見られましたが、元気よく帰路につきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(木)3,4年生遠足(帰校)

 ほぼ予定どおりに3,4年生が帰ってきました。元気よく活動して、少し疲れが見てとれましたが、笑顔で帰っていきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(木)5,6年生遠足(帰路)

 5,6年生が馬庭駅に到着しました。全体としては、ここで解散です。この後、学校までの間に家がある子どもは、途中でお別れとなります。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 休日
5/7 家庭訪問
5/8 家庭訪問