令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

桜からつつじへ

画像1 画像1 画像2 画像2
 満開の桜の花から1か月、桜の木はすっかり新緑におおわれました。
校庭では、つつじの花が真っ赤に咲き出し、子どもたちの目を楽しませています。
職員の出入り口には、黄色いつつじがひっそりと咲いています。

明日から「ゴールデンウィーク」

画像1 画像1
 明日から「ゴールデンウィーク」がはじまります。おでかけする子もたくさんいると思います。
交通事故やけが、体調不良に気をつけ、お休みを楽しんでほしいと思います。
7日には、また元気に登校して、しっかり勉強しましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 ベルマーク回収日(1)
家庭訪問(3)
5/8 避難訓練(地震)
ふれあい
ベルマーク回収日(2)
移動音楽教室(午後)
5/11 尿検査提出予備日
家庭訪問(4)
学校預り金引き落とし日