「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月27日(水)林間学校さくらの里昼食2(4年生)

 昼食その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校さくらの里での昼食1(4年生)

 さくらの里での昼食の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校さくらの里到着(4年生)

 山田特派員からさくらの里に無事到着したという連絡がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校登山4(4年生)

 みんな元気に登っているとのことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校登山3(4年生)

 休憩、そしてまだ登ります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校登山2(4年生)

 登山の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校登山1(4年生)

 登山の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校オリエンテーション(4年生)

 写真は、入校式後のオリエンテーションの様子とのことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校入校式(4年生)

 入校式の様子が山田特派員より届きました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校到着(4年生)

 山田特派員から連絡がありました。子どもたちは、無事、妙義青少年自然の家に到着しました。(校長)

画像1 画像1

5月27日(水)林間学校へ出発3(4年生)

 保護者の方、先生方、児童たちに見送られてバスが出発しました。体調に気をつけて、よい林間学校にしてほしいと思います。
 出発前に私から2つお願いをしました。2日間友だちとの宿泊を伴った活動を通して友だちのよいところを見つけること、他の3校の4年生といろいろなことで競い合いながら仲良くなることです。
 4年生は、今回の林間学校で、一回り成長して明日「笑顔いっぱい」で帰ってきてくれることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校へ出発2(4年生)

 準備が整いバスに乗り込む様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校へ出発1(4年生)

今日から1泊2日で4年生の林間学校がスタートしました。写真は、学校出発前の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(火)体操演技会練習

 5,6年生の体操演技会に向けての練習が始まりました。しばらく全員が練習していきます。この機会に器械運動に十分親しんでほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(火)6時間目授業(6年生社会4)

 大仏の大きさが十分実感できたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日(火)6時間目授業(6年生社会3)

 記念撮影その2です。田口先生も入りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(火)6時間目授業(6年生社会2)

 大仏の絵とともに記念撮影しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(火)6時間目授業(6年生社会1)

 6年生の社会は、奈良の大仏の大きさを実感するため、校庭に奈良の大仏の実物大の絵を描いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(火)5時間目授業(4年生学活)

 4年生の学活は、養護教諭の須永先生を迎え「歯によい食べ方」の授業をしていました。歯によい食べ物の話のあと、染め出しテストを行っていました。子どもたちの歯を大切にする意識が高まったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(火)5時間目授業(3年生体育)

 3年生の体育は、山田先生が指導していました。「体つくり運動」の「力試しの運動」を中心行っていました。腹筋運動、おんぶ歩き等子どもたちは楽しみながら、授業を受けていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
6/15 振替休業日
6/16 交通安全指導
6/17 4年社会科見学
6/18 鼓笛