「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

7月3日(金)1時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、教科書の昔話などのさし絵を見ながら知っている話についてグループで発表しあっていました。友だちの話を聞いて、自分の知らない話に興味がもてたのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)読み聞かせ(6年生)

 6年生は、「馬のゴン太旅日記」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)読み聞かせ(5年生)

 5年生は、「くわずにょうぼう」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)読み聞かせ(4年生)

 4年生は、「ももたろう」を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)読み聞かせ(3年生)

 3年生は、「あかにんじゃ ぱんつくったよ」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)読み聞かせ(2年生)

 2年生は、渡邉先生に「おおきくなるっていうことは」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(金)読み聞かせ(1年生)

 1年生の読み聞かせでは、「まあちゃんの まほう」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)鼓笛朝練習5

 カラーガードは、動きが大きくなり、そろってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)鼓笛朝練習4

 カラーガードの子どもたちも頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)鼓笛朝練習3

 昨日の島崎先生を迎えての特別練習の時よりも、また上手になっているように感じたのは私だけでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)鼓笛朝練習2

 昨日の島崎先生に指導されたことを意識しながら練習ができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金)鼓笛朝練習1

雨の降りがよい朝でしたが、4年生から6年生の子どもたちは、7時50分からの朝練に遅れることなく参加していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木)職員校内研修

 放課後、市の教育センターの指導主事春山先生をお招きして、算数のノートの作り方についてご指導いただきました。今日の研修で得たものを子どもたちに少しずつでも還元できるように頑張っていきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木)鼓笛5

 カラーガードも丁寧に教えていただくことができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木)鼓笛4

 鼓笛練習その4です。指揮者の2人も動きがそろってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木)鼓笛3

 鼓笛練習その3です。ドラムのリズムもよくなっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木)鼓笛2

 鼓笛練習その2です。いつもしっかりできている子どもたちですが、さらに頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木)鼓笛1

 今日は、外部講師の島崎先生にご指導いただきました。島崎先生の指導で子どもたちの演奏は、またよくなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木)ハロースクール(3年生)

 週に2回、6時間のある3年生は、余裕な取組です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木)ハロースクール(2年生)

 ハロースクールは、6時間目の授業と同じ時間帯で行っています。週に1回6時間の日があるだけの2年生で、6時間に慣れているわけではないですが、頑張れています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
7/21 夏期休業開始日

学校だより

学校経営