「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月27日(水)3時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、くり下がりのある2けたのひき算の学習でした。計算の仕方を自分の言葉でしっかりまとめられていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)2時間目授業(6年生家庭科)

 6年生の家庭科は、調理実習でした。味噌汁と朝食の主菜づくりをしていました。各班の味噌汁を試食させてもらいましたが、とてもおいしくできていました。6年生のみなさん、ごちそう様でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)1時間目授業(6年生算数2)

 グループで考えをまとめたあと全体の前で発表し、考えを共有しました。友だちにわかるように説明する表現力を学校全体で高めたいと考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)1時間目授業(6年生算数1)

 6年生の算数は、帯分数×帯分数の計算の仕方を個人で考えたあと、グループで意見交換をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)1時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、かなづかいの学習でした。普段気にせず使っている言葉ですが、文字にするには、ルールがあり、気をつけなくてはならないことがあります。それが意識できた時間だったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校第四石門到着2(4年生)

 石門の奥には、「ゆるぎ岩」「大砲岩」が見えます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校第四石門到着1(4年生)

 山田特派員から第四石門に着いたとの報告がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校鎖場(4年生)

 蟹の横ばいやつるべ落としは通りませんが少しだけ鎖場があります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校さくらの里昼食2(4年生)

 昼食その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校さくらの里での昼食1(4年生)

 さくらの里での昼食の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校さくらの里到着(4年生)

 山田特派員からさくらの里に無事到着したという連絡がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校登山4(4年生)

 みんな元気に登っているとのことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校登山3(4年生)

 休憩、そしてまだ登ります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校登山2(4年生)

 登山の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校登山1(4年生)

 登山の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校オリエンテーション(4年生)

 写真は、入校式後のオリエンテーションの様子とのことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校入校式(4年生)

 入校式の様子が山田特派員より届きました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水)林間学校到着(4年生)

 山田特派員から連絡がありました。子どもたちは、無事、妙義青少年自然の家に到着しました。(校長)

画像1 画像1

5月27日(水)林間学校へ出発3(4年生)

 保護者の方、先生方、児童たちに見送られてバスが出発しました。体調に気をつけて、よい林間学校にしてほしいと思います。
 出発前に私から2つお願いをしました。2日間友だちとの宿泊を伴った活動を通して友だちのよいところを見つけること、他の3校の4年生といろいろなことで競い合いながら仲良くなることです。
 4年生は、今回の林間学校で、一回り成長して明日「笑顔いっぱい」で帰ってきてくれることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水)林間学校へ出発2(4年生)

 準備が整いバスに乗り込む様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
8/3 5年 臨海学校
8/7 県水泳記録会

学校だより

学校経営