「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月5日(金)2時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、たし算の学習でした。「あわせていくつ」かブロックを使って数えることからのスタートです。だんだん算数らしくなっていきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(金)朝学習(読書6年生)

 写真は、6年生の様子です。素晴らしい集中です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(金)朝学習(読書5年生)

 写真は、5年生の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(金)朝学習(読書4年生)

 写真は、4年生の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(金)朝学習(読書3年生)

今日の朝学習は、読書でした。写真は3年生の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)体操演技会練習

 写真は、放課後の体操演技会にむけての練習です。子どもたちは、集中して頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)鼓笛練習(ユーフォニウム)

 写真は、ユーフォニウムの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1

6月4日(木)鼓笛練習(小太鼓・中太鼓)

 写真は、小太鼓、中太鼓の練習の様子です。まだドラムは使っていませんでした。6年生のかけ声で、ドラムマーチの練習を進めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)鼓笛練習(トロンボーン)

 写真は、トロンボーンの練習風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)鼓笛練習(大太鼓、クオード、シンバル)

 写真は、大太鼓、クオード、シンバルの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)鼓笛練習(グロッケン)

 写真は、グロッケンの練習風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木)鼓笛練習(トランペット2)

 写真は、トランペットの練習風景その2です。先輩から後輩へアドバイスしている様子もたくさん見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木)鼓笛練習(トランペット1)

 写真はトランペットの練習の様子です。大所帯のパートです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)鼓笛練習(指揮者)

 指揮者の2人は、指揮棒の投げ上げとキャッチの練習を何度も繰り返していました。(校長)
画像1 画像1

6月4日(木)鼓笛練習(カラーガード)

 6時間目の4年生から6年生は、鼓笛の練習でした。写真は、カラーガードの練習風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)ハロースクール(3年生)

 3年生のハロースクールでもボランティアの皆さんに丁寧に教えていただいていました。子どもたちも落ち着いた取組でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)ハロースクール(2年生)

 今日は、2,3年生のハロースクールの日でした。ボランティアの皆さんに丁寧に面倒をみていただいて、充実した学習ができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)5時間目授業(6年生総合的な学習の時間)

 6年生の総合は、群馬県内のことで課題を見つけ、先日から調べています。多胡碑のことを探求していく練習としての調べ学習だそうです。まとめが進んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木)5時間目授業(3年生英語)

 3年生の英語は、「Do you like 〜.」「Yes. I like 〜.」「No. I don't like 〜.」を使って友だちとコミュニケーションを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)5時間目授業(2年生音楽)

 2年生の音楽は、「やまびこごっこ」という歌を2つのグループに分かれて「やまびこ」のように歌っていました。とても元気のよい2年生です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校経営