「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

7月22日(水)プール開放1

今日のプール開放には、88名が参加しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)補習(6年生)

 6年生は、国語と算数のプリントに取り組んでいました。6年生の姿勢が全校によい影響を与えているのがこの取組からわかります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)補習(5年生)

 5年生は、算数のプリント学習でした。こちらも集中した取組でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)補習(4年生)

 4年生は、今日が補習第1日目でした。素晴らしい集中力でプリントと向き合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)補習(3年生)

 3年生も算数のプリント学習でした。子どもたちの集中した取組が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)補習(2年生)

 2年生の補習は、算数「時間と時刻」のプリント学習でした。子どもたちは、わかりづらい問題では、時計の模型を動かすなどして考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)補習(1年生)

補習の2日目です。1年生の子どもたちは、やり方にすっかり慣れて算数のプリントにしっかり向き合っていました。自分で答え合わせもできます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)強化練習3

 今日は、特別講師として住谷先生に練習を見ていただきました。住谷先生ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)強化練習2

 子どもたちには、自己ベスト記録更新をめざして頑張ってほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)強化練習1

 30日開催の市小学生水泳大会に向けての強化練習が始まりました。5,6年生の11名が参加しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)プール開放3

 子どもたちには、自分なりの目標をもって、できる限りプール開放に参加してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)プール開放2

 暑い中、監視当番の保護者の皆様には、たいへんお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)プール開放1

 夏休み初日のプール開放には、94人が参加しました。絶好の水泳日和の中、子どもたちは、十分に楽しめたようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)補習(6年生)

 写真は、6年生の補習の様子です。プリントを使った復習がどんどん進んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)補習(5年生)

 写真は、5年生の補習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)補習(3年生)

 写真は、3年生の補習の様子です。苦手な「時間と時刻」を復習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)補習(2年生)

 写真は、2年生の補習の様子です。昨年は校舎の耐震補強工事のため実施できなかったので、2年生にとっても初めての行事です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)補習(1年生)

今週を中心とした4日間、各学年で希望者を募り、補習が行われています。今日は、その初日でした。4年生以外の学年で補習がありました。
 写真は、1年生の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)集団下校

 1学期最後の集団下校でした。雨もあがり、子どもたちは元気よく下校していきました。明日から充実した夏休みを送ってくれるといいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)通知表(6年生)

 6年生が通知表をもらう様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
8/29 PTA奉仕作業
8/31 夏期休業最終日
9/1 2学期始業式
あいさつ運動
安全点検日
交通安全指導

学校だより

学校経営