朝の集いへ

画像1 画像1
全員、すがすがしい朝を迎えました。はまゆう山荘でも右側歩行をしていました。





間もなく2日目スタート!

画像1 画像1
もう少しで起床時間の6時30分です。倉渕の今日の天気は曇りです。






消灯前

画像1 画像1
消灯準備ができました。
どんな夢を見るのでしょうか?






消灯時間まで後わずか

画像1 画像1

消灯準備中の様子です。





予定を変更して・・・

画像1 画像1
残念ながら、キャンプファイヤーは延期にしました。雨はやみそうでなかなかやまず、温泉にゆっくりはいることにしました。
入浴中の様子はお見せできないので、入る前の温泉の様子をお楽しみください。








まだ、雨・・・

画像1 画像1

やみそうなんですが・・・。クイズ大会で盛り上がっています。




みんな楽しそうです!

キャンプファイヤーの前に・・・

画像1 画像1
今、少し雨が降ってきて、やむのを待っています。弱くなってきました!







最初のご飯

画像1 画像1


お腹、ペコペコ!

レク係、結団式

画像1 画像1


リハーサルを終えて、レク係がキャンプファイヤーの成功を願って「えい、えい、オー!」
夕食後の本番が楽しみです。

「さいた!!」(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月にたねをまいたあさがお。
ついに花が咲き始めました。

「この前、水やり忘れちゃったからかなぁ・・・」

花が咲かないことを心配する子もいましたが、
だいじょうぶ。
今日はちゃんとつぼみがついていました。

これから、だんだんと1年生の花壇が
ピンクや紫のあさがおたちで
賑やかになりそうです。



薪割り

画像1 画像1


初めての斧体験。



林業体験

画像1 画像1
倉渕の木を使って木工製品を作ります。世界でたったひとつのネームプレートは、子どもたちのお土産です。




ネイチャーゲーム1

画像1 画像1


人工物を探せ?


iPhoneから送信

6月24日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:菜飯、牛乳、煮込みハンバーグ、ふるさと汁、香味づけ

凡事徹底

画像1 画像1
はまゆう山荘でも凡事徹底です。





入校式

画像1 画像1
はまゆう山荘の方のお話をお聴きして、2泊3日の生活が始まりました。




記念撮影

画像1 画像1


集合写真です。

早く到着

画像1 画像1
中庭にて





せせらぎ公園出発

画像1 画像1
予定を早めてはまゆう山荘に出発です。




滑り台

画像1 画像1
滑ったあとは登ります。間違いなく汗だくです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/29 PTA環境整備作業
8/31 夏季休業日最終日
9/1 5校時放課 集団下校(15:15〜)
特別清掃1校時(0.5)
朝交通指導7年
2学期始業式
9/2 身体計測5、6年
朝交通指導6年
朝会(朝自習)