「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月14日(月)ハロースクール(6年生)

 6年生のハロースクールの様子です。さすが6年生という感じの落ち着いた取組でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(月)ハロースクール(5年生)

 5年生のハロースクールの様子です。運動会の練習が多く、疲れもあると思いますが、放課後学習に集中して取り組んでいる5年生でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)ハロースクール(4年生)

 4年生のハロースクールの様子です。しっかり取り組んでいました。ボランティアの先生方が丁寧に教えてくださっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)集団下校

 月曜日は、集団下校の日です。4〜6年生のハロースクールの日なので、児童の数は少なかったのですが、子どもたちは元気よく下校していきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)5時間目授業(4〜6年生鼓笛5)

 5時間目の鼓笛練習その5です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)5時間目授業(4〜6年生鼓笛4)

 5時間目の鼓笛練習その4です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)5時間目授業(4〜6年生鼓笛3)

 5時間目の鼓笛練習その3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)5時間目授業(4〜6年生鼓笛2)

 5時間目の鼓笛練習その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)5時間目授業(4〜6年生鼓笛1)

 4年生〜6年生が鼓笛の練習を頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)5時間目授業(1年生生活科)

 1年生の生活科は、アサガオの観察と種の収穫をしていました。8月後半の悪天候で、少し種のできが悪いようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)昼休みの校庭

 昼休みの校庭は、1,2年生が元気よく遊んでいました。運動会に向けて50m走の走路が描かれたので、そこで競走する姿も見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)給食(3年生)

 3年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)今日の給食

 今日の献立は、「中華菜飯」「野菜シューマイ」「中華コーンスープ」「牛乳」でした。(写真上)
 今日から牛乳パックに「ぐんまちゃん」が入りました。(写真下)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(月)4時間目授業(3、4年生体育3)

 最後のポーズもばっちり決まりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)4時間目授業(3、4年生体育2)

 元気のよい3,4年生には、ぴったりのダンスだと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)4時間目授業(3、4年生体育1)

 3,4年生の体育は、運動会のダンス「がむしゃら行進曲」の練習でした。アップテンポの曲ですが、みんなきちんと対応できます。さすが、現代っ子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)3時間目授業(5,6年生体育)

 5,6年生の体育は、「馬庭ソーラン」の練習でした。動きがとても力強くなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)3時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、送り仮名を学習していました。竹村先生の楽しい語り口で授業が進み子どもたちは、楽しそうに笑顔で授業を受けていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)2時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、2けた+2けたの2回繰り上がりのあるたし算の学習をしていました。今日の授業は、全校の先生方が研修の一環として参観させてもらいました。
 子どもたちは、いつもと同じ雰囲気で、意欲的に学習に取り組んでいました。特に春から取り組んでいる、ノートに自分の考えを書く部分は、2年生と思えないくらいしっかりノートに自分の考えが書けます。すばらしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)1時間目授業(1,2年生体育3)

 ダンスは、ほぼ完成でしょうか。あとは、磨きをかけるだけです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
9/14 スクールカウンセラー
9/15 念流・獅子舞
交通安全指導
9/17 運動会係別打合せ

学校だより

学校経営