「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月16日(水)1時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、新単元の物語の音読に取り組んでいました。すらすら読める子どもも何人もいましたが、もう少し練習が必要な子もいました。すらすら読めるようになれば、内容の読み取りも進みます。しっかり音読練習をしてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)1時間目授業(1,2年生体育3)

 写真は、2年生の50m走スタート直後その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)1時間目授業(1,2年生体育2)

 写真は、2年生の50m走のスタート直後です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)1時間目授業(1,2年生体育1)

 写真は、1年生の50m走のスタート直後の様子です。結果は、運動会で。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習8

 鼓笛朝練習その8です。退場の形を今朝修正しましたが、子どもたちはすぐに対応できていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習7

 鼓笛朝練習その7です。ベルをアップするトランペットの子どもたちの姿勢が美しいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習6

 鼓笛朝練習その6です。金管の子どもたちからは、ベルを上げてきれいに見せようと努力している様子が伝わってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習5

 鼓笛朝練習その5です。マーチングドリルも子どもたち一人一人がそろえることを意識しているのが伝わってくる演技でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習4

 鼓笛朝練習その4です。カラーガードの演技です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習3

 鼓笛朝練習その3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習2

 初めから最後まで通した練習を行っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)鼓笛朝練習1

朝練習から朝行事まで通しての鼓笛の練習がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)陸上練習3

 陸上練習その3です。今後は、各種目の記録を測定し、各種目の練習に取り組んでいくようです。がんばれ5,6年生。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)陸上練習2

 陸上練習その2です。楽しそうに一生懸命様々な動きに取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)陸上練習1

 市の陸上大会に向けての練習が始まりました。初日の今日は、基本の動きの練習をしていました。体育主任の西山先生が丁寧に説明しながら示範をしていました。(校長)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)6時間目授業(鼓笛5)

 鼓笛その5です。カラーガードもよくそろっています。最後の隊形もばっちりでした。指揮者の2人の敬礼も決まっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)6時間目授業(鼓笛4)

 鼓笛その4です。トランペットのベルが上がりとてもきれいでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)6時間目授業(鼓笛3)

 鼓笛その3です。列がきれいにそろっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)6時間目授業(鼓笛2)

 鼓笛練習その2です。姿勢がしっかりしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)6時間目授業(鼓笛1)

 6時間目は、鼓笛でした。もうほとんど完成の状態です。子どもたちは、長い演奏時間でも弱音をはかず、頑張っていました。
 あとは、一人一人がかっこよく見せようと意識することだと思います。運動会当日が楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
9/21 敬老の日
9/22 休日
9/23 秋分の日
9/24 運動会係別打合せ
念流

学校だより

学校経営