「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月14日(月)鼓笛朝練習2

 演奏しながら動き、そして、全体をそろえる。言葉で言うのは簡単ですが、非常に高度なことです。子どもたちは、本当に頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(月)鼓笛朝練習1

練習を重ねて鼓笛は、仕上げの段階を迎えています。微調整をしながら最終的な動きを確認しています。動きがしっかり頭と体に入ったら、動きをそろえることに意識を集中していくことになります。あとひと頑張りです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)給食

本日の献立は、「パーカーハウス、豚肉の彩りソースかけ、枝豆ポテト、レタススープ、牛乳」でした。
画像1 画像1

9月11日(金)20分休みの校庭

 久しぶりの青空の下、1,2年生がサッカーをしたり、虫を捕ったりする姿が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)環境ボランティアさん来校

 今日は、環境ボランティアさんの来校日でした。運動会に向けて校舎前の除草をしていただきました。ちょうど20分休みで校庭に出てきた1年生2人が手伝ってくれていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)2時間目授業(6年生道徳)

 6年生の道徳は、「手品師」という読み物資料を使って、「誠実な生き方」について考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)2時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、学習内容が多く、新しいことがたくさん出てきます。今日は少人数学習で、「素数」について勉強していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)2時間目授業(4年生国語)

 4年生は、国語のテストに集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)2時間目授業(1,2年生体育)

 写真は1,2年生の体育、運動会の遊競技「馬庭っ子救急隊」の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)朝行事4

 各団で応援の仕方を伝達した後は、開会式の練習を行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)朝行事3

 写真は、赤城団の応援伝達の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(金)朝行事2

 応援団長と各団の役員が中心となり、自分たちで考えた応援の仕方を伝達しました。写真は榛名団です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(金)朝行事1

 今日の朝行事は、運動会での応援の仕方の伝達をおこないました。写真は、妙義団です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(金)鼓笛朝練習8

 鼓笛朝練習その8です。さわやかな秋空のもと、子どもたちは輝いて見えます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)鼓笛朝練習7

 鼓笛朝練習その7です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)鼓笛朝練習6

 鼓笛朝練習その6です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)鼓笛朝練習5

 鼓笛朝練習その5です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)鼓笛朝練習4

 鼓笛朝練習その4です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)鼓笛朝練習3

 毎日、確実に成長が見られる子どもたちは、素晴らしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)鼓笛朝練習2

 昨日の島崎先生の指導が今日の練習にしっかり反映していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
9/21 敬老の日
9/22 休日
9/23 秋分の日
9/24 運動会係別打合せ
念流
9/25 運動会前日準備
9/26 第42回秋季大運動会

学校だより

学校経営