「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月24日(木)3時間目授業(6年生社会)

 6年生の社会は、日本の歴史で明治維新まで進んでいました。「どのような人々が、どのような思いや願いで、国のしくみや社会を変えていったのか。」資料集を活用しながら、ノートに真剣にまとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)教育現場体験学習

 中高学年に配属の2人は、教頭先生とともに運動会に向けての環境整備をしてくれました。桜の落ち葉を掃いてもらって、校庭がすっきりしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)1時間目授業(5,6年生総合的な学習の時間)

 5,6年生の総合は、運動会前の最後の馬庭念流の稽古に取り組んでいました。本番では、しっかりした型の披露ができると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)1時間目授業(2年生生活科)

 2年生の生活科は、町探検でお世話になった地域の方々に子どもたちが育てたマリーゴールドをプレゼントする準備をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)1時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、時間の学習に入りました。模型の時計を一人一人が手に持って、気がついたことをノートに書き出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式退場行進3)

 仮の3位、榛名団の退場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式退場行進2)

 仮の準優勝、妙義団の退場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式退場行進1)

 閉会式の退場行進の練習の様子です。写真は、仮の優勝団、赤城団の退場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式)

 閉会式への参加は、3年生以上となります。1,2年生は閉会式前に教室に戻りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(吉井小唄)

 2回目の吉井小唄の練習でした。しっかり覚えようという姿勢が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(ラジオ体操)

 ラジオ体操も上手になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(校歌合唱)

 写真は、開会式の中の校歌合唱の様子です。運動会当日は、元気な校歌合唱を披露できると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(開会式)

 入場行進に続いて開会式の練習を行いました。司会、選手宣誓等もう完璧です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進4)

 写真は、赤城団の入場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進3)

 写真は、榛名団の入場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進2)

 写真は、妙義団の入場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進1)

 朝行事から1時間目は、入場行進から開会式、ラジオ体操、吉井小唄、閉会式と続けての練習でした。写真は、各団の入場行進のスタートの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)交通指導

秋の全国交通安全運動が21日から始まりました。期間中は、交通指導員さん、保護者の方、先生方が交通指導を行います。今日は、その初日でした。5連休明けでしたが子どもたちは、元気なあいさつをして登校できました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)陸上練習2

 走り幅跳びの練習では、教育現場体験学習に来ている学生さんが走り幅跳びの専門家ということもあり、示範してくれました。(写真上)
 それを見て、子どもたちは、その跳び方をイメージして練習に励んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)陸上練習1

 今日は、校庭で放課後の陸上練習ができました。写真は、ハードルの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/5 スクールカウンセラー
10/8 鼓笛
10/9 校外学習
1〜4年

学校だより

学校経営