「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月4日(金)3時間目授業(鼓笛4)

 姿勢、動きについては、何点か課題を教えていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金)3時間目授業(鼓笛3)

 吉田先生には、演奏をほめていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)3時間目授業(鼓笛2)

 まずは、演奏しながらの動きを見ていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)3時間目授業(鼓笛1)

 今日の鼓笛練習は、昨年もお世話になった吉田先生をお迎えし、指導を受けました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)20分休みの校庭2

 木陰を上手に使って遊ぶ子もいれば、運動会に向けて、リレーの練習をしている子どももいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)20分休みの校庭1

 久しぶりに晴れ間がでて、校庭に元気な1,2年生の姿が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)1時間目授業(1,2年生体育2)

 「OLA!!(オラ!!)」という曲に合わせたダンスです。完成が楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)1時間目授業(1,2年生体育1)

 1,2年生の体育は、体育館でダンスの練習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)朝行事(運動会スローガン発表)

 行進練習のあとで、児童会長から運動会のスローガンの発表がありました。スローガンは「117人みんな主役だ!!かがやけ馬庭っ子」です。
 力を合わせて、全員が輝く運動会をめざします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金)朝行事(運動会入場行進練習7)

 写真は、妙義団の入場行進練習その2です。どの団も初回の練習と思えないくらい上手に行進できました。体育主任の西山先生からもお誉めの言葉が出ていました。さらに上の行進をめざして、子どもたちには頑張ってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)朝行事(運動会入場行進練習6)

 写真は妙義団の入場行進練習その1です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)朝行事(運動会入場行進練習5)

 写真は、赤城団の入場行進練習その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)朝行事(運動会入場行進練習4)

 写真は、赤城団の入場行進練習その1です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)朝行事(運動会入場行進練習3)

 写真は、榛名団の入場行進練習その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)朝行事(運動会入場行進練習2)

 写真は榛名団の入場行進練習の様子その1です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)朝行事(運動会入場行進練習1)

今日の朝行事は、運動会の入場行進の練習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金)鼓笛朝練習5

 今朝の練習を見ていて素晴らしいなと思ったのは、塚越先生の話を子どもたちが聞く姿勢です。体を塚越先生の方へ向け、しっかり顔を見て話を聞いていました。こういう本校の子どもたちの姿勢が、様々なことの吸収の速さにつながっているのだと思いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金)鼓笛朝練習4

 指揮者の2人です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)鼓笛朝練習3

 10分演奏を続けるのは、相当な体力が必要だと思いますが、今年度からはじめた4年生もしっかり頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)鼓笛朝練習2

 練習が始まった時間は、敷地の外にいましたが、演奏がとても上手になったように感じました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/8 鼓笛
10/9 校外学習
1〜4年
10/12 体育の日

学校だより

学校経営