「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月9日(金)校外学習(1,2年生6)

 集合写真です。楽しく充実した1日だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(金)校外学習(1,2年生5)

 お弁当の時間その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習(1,2年生4)

 お弁当の時間その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習(1,2年生3)

 楽しいお弁当の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習(1,2年生2)

 動物とのふれあいその2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習(1,2年生1)

 動物とふれあっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)6時間目授業(5,6年生体育2)

 写真上:走り高跳び 写真中:ハードル走 写真下:走り幅跳び
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)6時間目授業(5,6年生体育1)

 5,6年生の体育は、短距離、ハードル、走り高跳び、走り幅跳びの4つの種目に分かれてそれぞれの種目の練習に取り組んでいました。
 写真は、短距離走です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(金)昼休みの校庭

 昼休みの校庭では、5年生が元気よく遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)給食(5年生)

 写真は、5年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)今日の給食

 今日の献立は、「なめこうどん」「レバー入りチキンちぎり揚げ」「じゃがいもとインゲンのごま和え」「牛乳」でした。「レバー入りチキンちぎり揚げ」は、レバーの味を全く感じさせないメニューでした。子どもたちには、食べやすかったと思います。(校長)
画像1 画像1

10月9日(金)4時間目授業(6年生道徳)

 6年生の道徳は、「ばかじゃん」という資料を使って、真の友情について考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)3時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、角柱・円柱の体積の単元の練習問題に一人一人のペースで集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)環境ボランティアさん来校

 環境ボランティアさんが来校し、環境整備に汗を流してくれました。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1

10月9日(金)2時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、「平均」を学習していました。自分の言葉で本時のまとめをノートに書き、友だちとそのまとめを交流することで、理解をさらに深めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)1時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、「意見交かん会」をしていました。今日は、「田舎と都会はどちらがよいか」について、意見交換をしあっていました。最後の子どもたちの感想から、ねらいである「さまざまな意見を聞いて自分の考えを広げる」ことが達成できたことが伝わってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習出発2(1,2年生)

 1,2年生の行き先は、「埼玉県子ども動物自然公園」です。いろいろな動物を見たり、小動物とふれ合ったりしてくる予定です。楽しい1日になると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習出発1(1,2年生)

 1,2年生もきちんとあいさつしてバスに乗り込んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習出発2(3,4年生)

 3,4年生は、元気よくあいさつをしてバスに乗り込んでいきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(金)校外学習出発1(3,4年生)

 3,4年生の校外学習は、「群馬県警」の見学と「渋川スカイランドパーク」での活動です。写真は、出発前の様子です。元気「よい行ってきます」のあいさつ(写真中)に6年生(写真下)がこたえてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/12 体育の日
10/13 念流・獅子舞
就学時検診
10/15 鼓笛
交通安全指導
10/16 市小学校陸上大会
10/18 マーチングフェスティバル

学校だより

学校経営