「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月24日(木)朝行事・1時間目(校歌合唱)

 写真は、開会式の中の校歌合唱の様子です。運動会当日は、元気な校歌合唱を披露できると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(開会式)

 入場行進に続いて開会式の練習を行いました。司会、選手宣誓等もう完璧です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進4)

 写真は、赤城団の入場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進3)

 写真は、榛名団の入場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進2)

 写真は、妙義団の入場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(入場行進1)

 朝行事から1時間目は、入場行進から開会式、ラジオ体操、吉井小唄、閉会式と続けての練習でした。写真は、各団の入場行進のスタートの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)交通指導

秋の全国交通安全運動が21日から始まりました。期間中は、交通指導員さん、保護者の方、先生方が交通指導を行います。今日は、その初日でした。5連休明けでしたが子どもたちは、元気なあいさつをして登校できました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)陸上練習2

 走り幅跳びの練習では、教育現場体験学習に来ている学生さんが走り幅跳びの専門家ということもあり、示範してくれました。(写真上)
 それを見て、子どもたちは、その跳び方をイメージして練習に励んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)陸上練習1

 今日は、校庭で放課後の陸上練習ができました。写真は、ハードルの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)給食(6年生)

 6年生の教室に行った時には、片付けが始まっていました。写真は、6年生の片付けの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)今日の給食

 今日の献立は、「きのこうどん」「野菜かきあげ」「キャベツときゅうりの辛子和え」「ミニおはぎ」「牛乳」のお彼岸献立でした。(校長)
画像1 画像1

9月18日(金)4時間目授業(鼓笛2)

 子どもたちの頑張りで、演奏、演技の精度があがってきました。ほぼ完成だと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)4時間目授業(鼓笛1)

 4時間目は、4年生から6年生が鼓笛の練習に取り組んでいました。2階からその練習を見ていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)4時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、「円と球」の学習に入りました。今日は「円」の描き方について2つの班に分かれて、少人数学習で学んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)3時間目授業(2年生国語)

 2年生の国語は、まとめて言うことができる言葉を考え、クイズを作って発表し合う活動でした。子どもたちは、楽しんで活動に取り組んでいました。私も参加させてもらいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)3時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、やったばかりのテストの解説を黒澤先生がしているところでした。「あってた」「ちがっちゃった」と子どもたちは、答えをしっかり確認し、正しい内容が定着したのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(金)環境ボランティアさん来校

 環境ボランティアさん3名が来校し、校舎前の植栽を中心に環境整備をしてくださいました。お陰様で、すっきりした環境で運動会が開催できます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)20分休み(運動会の司会練習)

 20分休みの朝礼台のところでは、児童会の子どもたちが、竹村先生と司会の練習をしていました。司会がしっかりしていると、開会式がしまります。司会の子どもたちには期待しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(金)20分休みの校庭

 今日の20分休みの校庭もリレーの練習をしている姿が目立ちました。(写真上、中)1,2年生は、教育現場体験学習の学生さんに遊んでもらう子が見られました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)2時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、今日1日4年生に配属になる教育現場体験実習生と子どもたちの自己紹介の時間でした。子どもたちは、物おじすることなくしっかり自己紹介ができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/16 市小学校陸上大会
10/18 マーチングフェスティバル
10/20 陸上大会予備日
10/22 6年修学旅行

学校だより

学校経営